STAR DUST「99%」ご来場頂きありがとうございました!

来場者数108名の方ありがとうございます。

こんにちは。

主催者の近藤です。(@Kondou19860909)

1月28日(日) STAR DUST「99%」に多数ご来場頂き

本当にありがとう御座います!(´;ω;`)

後日お調べした所によると108名の方が駆けつけてくれたようで

ホントにスタッフ一同心から感謝を申し上げます

もちろん当日足を運べなかったが配信を通して応援してくれた方

行きたくても行けなかったと声援を送って下さった方もありがとうございます。

すごくすごくうれしいです!(*´ω`*)

 

反省会

反省会は本来スタッフのみで行うことが殆どなのですが

せっかくホームページでブログコーナーも設けたことですし公(おおやけ)の場でに反省会してみます。

 

1.持ち時間オーバー

これイベント運営6~7年間やっててもどうしようも無い永遠のテーマなんですけど

出演者のMCが長引いて時間超過する方がホントに多いです( ´×ω×`)

ひとりひとりは30秒や1分の短い時間オーバーかもしれませんが重ねると

20分や30分と、取り返しのつかない時間になってしまいます。

前半で押した分は後半の出演者が削ったりして調整してくれることもあってホントに申し訳ないです!

対策は多様に設けてるのですがどれも後手に回ってしまいますね。

例えば、出演者の持ち時間15分(転換込)→調整1分→次の出演者15分(転換込)→調整1分→…

というようなタイムテーブルの組み方をすると

「調整の時間あるし大丈夫!大丈夫!」

と調整の時間も込みで出演者の時間に勝手にしてしまう人がいて

さらには楽屋裏で時間が押してても調整の時間があるし大丈夫♪大丈夫♪と言いまわる心無い人がいるんです(´;ω;`)

大丈夫かどうかは主催者が判断するんでこういうのはホントに困ります。

イベント会場側へ責任取るのは主催者なのでこういう人見かけたら教えて下さい。

 

2.動線の確保が緩かった

これはどんな会場でもなのですが

会場の限られたスペースをいかに有効に活用するかが

主催者の腕の見せ所です!( ・`ω・´)キリッ

会場の広さに大きいも小さいも関係ありません。

空間というのは限られています。

その限られた場所をどれだけ上手く活用できるか

ぼくはここに絶対の美学を持っています!!

会場内は、ほぼイメージ通りで問題なかったのですが

受付、ドリンクカウンター付近の動線がゆるかったです

これはスタッフ一同反省改善が必要ですね( ´×ω×`)

人の流れがある場所に溜まらせない様に注意を図ります。

 

3.新人スタッフの教育不足

STAR DUSTで今回新スタッフを起用しました。

しかし、初めてなので至らない点が多々あったように思えます。

先日本人とは直接話しをしてきました。

ご迷惑をお掛けした皆さまこの場を借りて謝罪させて頂きます。

今後このような事が無いように反省改善していきます。

 

BIGニュース!

なんとなんとSTAR DUST2018年内は4公演しか行う予定はありませんでしたが

大好評につき“5月27日(日)”に追加公演を開催することが決定しました

詳細は近日中にお知らせしますがスタッフ一同大慌てです(笑)

いや、でもこれはホントに嬉しいです!(*´ω`*)

絶対楽しい一日になるよう全力で頑張ります!

 

最後に

ここまで目を通して頂いてありがとうございます。

追加でLIVE出来るのはホントに嬉しいです!

色んな方に好評を頂いてる結果だと素直に喜びます。

まだまだ頑張りますので是非応援して下さい。

それではまた次の記事で