HPリニューアルしました。

はじめまして!イベントオーガナイザーの近藤です!


このブログでは基本的におおやけにする事が無いイベントの企画段階の内容やそれに関する情報を公開していきます。

またライブでは時間の都合上どうしても出来ない事をホームページ上でやろうと思っています。

HPでブログを書くのは主にぼくだけになると思うのですがライター希望の人がいたら歓迎して一緒に更新していこうと思います(*´ω`*)
 

リニューアルした理由


ホームページをリニューアルした理由は二つあります。

・前サイトの自由度が低かった
・面白味に欠けるなと思った

この二つです!

以前使用していた無料HPサイトは全く知識が無い人でも

直感でHPを作ることが出来るCMS型と呼ばれるサイトで作成したのですが

更新の際一つ一つの動作が重たくストレスでした。

さらに自由度が低かったのが主な理由です!

デザインの一部分を変更したいと思ってもテンプレートの中でしか

変更する事が出来ず、あまり満足のいく形になりませんでした。

CMS型にももちろんメリットは多々あるのですがそれはまた別の機会に紹介しますね。

2つ目の面白味に欠けると思ったのが1つ目の自由が効かないことにも関係してくるのですが

大抵の運営はイベントが決まると

HPを次回開催の▲月▲日用に更新して

出演者が決まったら出演者一覧を更新して

それで終わり…。

え、これつまらなくないですか?笑(´×ω×`)

ホームページですよ?

自分のお店みたいなものですよ?

LIVEに向けて2回or1回更新して後は放置

そのためだけにわざわざHP作るって、もの凄くムダだと思うんですよ。

開催日と出演者紹介、会場案内、料金案内だけなら

ツイッターやフェイスブックで十分出来ます!

わざわざSNSで「HPはこちら!!」って言って

覗いてみたら既出な情報が載ってるだけ…これはビックリするぐらい面白くない

HPをそれだけで終わらせたくなかったので

やりたい事が自由に出来るようにリニューアルしました。
 

今後やっていきたい事


リニューアルして今後やっていきたい事の一つはアーティストの紹介です!

LIVEを通して運営側がアーティストに還元してあげれることって「露出」なんですよね。

イベントを開催するっていうのはアーティストに対して露出する機会を設けることなんです。

来場して頂くお客さんに対してはまた異なった理由になりますが

運営スタッフがアーティストの黒子に徹してやってあげられる事は

ステージという露出の機会を用意してあげることが根本です。

しかしライブ当日だと時間が限られているのでこれが満足にやってあげられないんです(´×ω×`)

例えば10時間会場を使えるとして出演組数にもよりますが

・リハーサルに3時間
・本番4時間
・会場設営に1時間
・お客さんの出入りに2時間

これで合計10時間です。

実際お客さんの前で露出するのは本番の4時間の間なので

これを出演者20組で割ったら1人12分しかありません(汗)

12分で自分の事を知ってもらうって結構厳しいですよね…。

なので、HPを使って1人1人をもっと紹介して露出させてあげられたらと思っています。

目先でやりたいのはインタビューですね(*´ω`*)

ライブの限られた時間だけじゃ語りきれないことを根掘り葉掘り色々聞いて

ホームページを通して紹介していけたらと思っています。
 

最後に


ここまで目を通して頂いてありがとうございます。

更新は不定期になると思いますが1週間に最低でも1回は更新していこうと思います。

ふと、ライブに足を運ぼうとホームページを見た時に

面白そうと思えるような記事をご用意してお待ちしてますので

移動時間の暇な時にでも是非観覧下さい。

それではまた次の記事で