『 White&Black 』from STAR DUSTご来場頂きありがとうございました!

W&B無事終了しました

こんにちは。

主催者の近藤です。(@Kondou19860909)

ご挨拶が遅くなって大変申し訳ありません。

4/22(日)『 White&Black 』ホントにたくさんご来場頂きありがとうございました。

当日137名が駆けつけてくれたようで

スタッフ一同、心から感謝を申し上げます(´;ω;`)

当日足を運べなかったが配信を通して応援してくれた方

行きたくても行けなかったけど声援を送って下さった方もありがとうございます。

すごくすごくうれしいです!(*´ω`*)

 

運営ウラ話

今回イベントでやる事の規模が大きいにも関わらず

スタッフが全く足りて無かったのでめちゃめちゃ大変でした。

当日一番困ったのはタオル100枚の運搬で

想像以上の量と重さに急遽MCスタッフを

主催者の最寄り駅まで招集して手伝ってもらったぐらいです( ´×ω×`)

また今回初の試みとなるバトル形式のイベントで

あまり目につかない事なのですが

書類作成から事故防止のミーティングまで

いつものLIVEの8倍ぐらい準備に追われてました。

近藤
タオル100枚の運搬で近藤は全治2週間の関節痛にみまわれました

 

イベントレポ

ホントに語り尽くせないぐらい面白いLIVEだったので

気を付けないと1万文字ぐらいの長文ブログになりそうなので

分かりやすく簡潔にレポートしていきますね (*´ω`*)

OPEN

OPENしてからすぐに多くの人が駆けつけてくれて受け付けが大混雑でした。

HPやツイッターでイベント情報を見かけて

それだけで面白そうと思い駆け付けてくれた人がたくさん居て

スタッフ一同感無量です(´;ω;`)

タオル無料配布

社内では不評だった今回のタオルデザインなのですが

出演者もお客さんにも大好評だったみたいで

作った主催者近藤は大満足です! (*´ω`*)

無料配布について驚かれる人も多くて

帰り際に返品しようとする人も居ました。

グッズとして有料で販売するキーアイテムのひとつを

チケット代に込み込みで配るなんて不思議に思いますよね。

近藤
ぼくも不思議に思ってます。

LIVE中

イベントが始まってすぐ会場内に入れないほどパンパン

出演者に協力してもらって会場内に設置していたテーブルを撤去して

スペースを作らないといけないほど溢れ返ってました。

たくさんの人がいつも以上に出演者に注目してくれたようで

会場から退出する人がぜんぜん居なく終始混雑してました( ´×ω×`)

審査について

タオルはLIVE終了後良かった方の色を

振って貰うというのが当初の予定だったのですが

お客さんが自主的に振るよりも

半分に折り畳んで掲げた方が分かりやすいだろうと

タオルの使い方を変えてくれました。

これにはMC共々「こんな方法があったのか!」と感動しました (*´ω`*)

 

イベントの反響

『 White&Black 』はイベント前もイベント後もモノ凄い反響でした

STAR DUSTは募集に関する告知が他のイベントと比べてめちゃくちゃ早いんです(汗)

W&Bも去年の12月から募集していて

そうそうに埋まってしまったのですが

面白そうなイベントで空きがあれば是非参加したいとお声掛け頂いた方が10数名居ました( ´×ω×`)

興味を持って頂いて物凄く嬉しいですありがとうございます。

 

次回開催について

W&B次回開催はかなり前向きに考えてます。

というか、絶対やります!

それも年内にやります( ・`ω・´)キリッ

ただ予算の都合とスタッフ不足の解消がどうしても懸念されるところなので

この点を解消出来次第やります!

目安としては8月、11月、12月…このどこかでやれたら良いなと思ってます。

近藤
あくまで目安ですからね

 

最後に

ここまで目を通して頂いてありがとうございます。

お財布事情を抜きにしたらホントにやって良かったと思う新企画でした。

出演者にも特別な経験を体験して頂けたと思いますし

来場者のみなさんにも思い出になる粗品と楽しいと感じてもらえる一日を提供出来た気がします。

ですが、W&Bだけが特別面白いというわけじゃありませんよ?

STARDUSTもめちゃくちゃ面白いので今回興味を持って頂けた方は

是非5月も足を運んでみて下さい。

それではまた次の記事で