『夏フェス』ご来場頂きありがとうございました!

夏フェス無事じゃなく終了しました

こんにちは。

主催者の近藤です。(@Kondou19860909)

ご挨拶が遅くなって大変申し訳ありません。

7/22『夏フェス』』ホントにたくさんご来場頂きありがとうございました。

当日109名が駆けつけてくれたようで

スタッフ一同、心から感謝を申し上げます(´;ω;`)

当日足を運べなかったが配信を通して応援してくれた方

行きたくても行けなかったけど声援を送って下さった方もありがとうございます。

すごくすごくうれしいです!(*´ω`*)

 

LIVEは大盛況

夏フェスはホントに大盛況でした!

終始お客さんが賑わっていて

イベントも特段トラブルなく進行し

無事イベント終了したかに思われましたが

実は見えないところで大問題が発生してたのです…。

 

運営ウラ話

最近いろいろと更新が遅れてる理由の中に

STAR DUSTの規模が大きすぎてトラブルが多発してるという問題があります(´;ω;`)

イベントがよりよいものになるために

当日時間を割いてお越しいただく方々に

有意義だと感じてもらえる1日にすべくいろんなギミックを施してます。

その結果多くの人に喜んでもらえてスタッフ一同喜ばしいことなのですが

対応しきれないほどのトラブルに追われ続けています(汗)

 

今回のトラブル

こちらの記事でも紹介した通り

【全面禁煙】LIVE会場前や場内含め禁煙とさせて頂きます。

STAR DUSTさんですね。

もう度重なる近隣への迷惑で開催が困難になってきてます(´;ω;`)

今回の件もタバコ絡みですね。

LIVE会場前たむろ

以前はイベントの度に20~30人近くが

LIVE会場で座り込んで喋ってるみたいな光景がありホントに大問題でした。

区からもお叱りを受けたほどマナーが悪いかったので

溜まり込んでしまう要因である喫煙スペースを断腸の思いで撤去させて頂きました。

近隣店舗へ迷惑

喫煙スペースを撤廃したら今度は近隣の店舗へ直に迷惑をかけてしまったようです。

居酒屋の前においてある灰皿や、パチンコ店の灰皿を集団で利用して

お店の入り口を塞いでいたりしてたみたいで営業妨害で訴えられました。

そのお店のお客さんでも無い人らが店前に集まって集団で喋りながら

タバコ吸ってるって傍から見たらとても威圧的です。

その店を利用しようかなと思った人も怖くて近寄れないですよね。

 

正しい場所を利用して下さい。

主催者近藤も10年前までは喫煙者だったので吸いたい気持ちは分かるのですが

人様に迷惑を掛けるのはやめましょう(´;ω;`)

居酒屋さんがお店の前に置いてる灰皿も居酒屋利用者のためであって

通行人のためとかじゃ無いわけですよ(真意は分からないですけど)

LIVEでテンション上がってハッピーな気持ちになってるのは重々分かるんですけど

節度をね、守って楽しみましょう。

 

最後に

ここまで目を通して頂いてありがとうございます。

主催者も喫煙スペースっていう問題解決のために

何十時間もいろんな場所を練り歩いて探したんですけど

強くここでお願いしますって言い切るのが難してですね。

セブン-イレブン神田駅西口通り店内喫煙所っていう

コンビニの中に喫煙スペースがあるよとか

ちょこちょこ見つけてはいるんですけど

これも団体で行かれると困るのでうーーんって感じなんですよ

とりあえず10月のイベントではトラブルにならないように解決策を考えてみます。

それではまた次の記事で