1月28日(日)「 STAR DUST99% 」の出演者情報を更新しました。

今回のブログはただのグチです。

こんにちは。

主催者の近藤です。(@Kondou19860909)

うぉーーーん。

サイト更新がうまくいかないよー!!(´;ω;`)

ナンデーヤ?

順を追って説明すると、まずこちらをご覧ください。

2018年1月28日(日)「 STAR DUST99% 」イベント情報出演者情報のところに各出演アーティストのツイッターアイコンを掲載させて頂きました。

掲載方法はいろいろあるんですけど今回は4カラムにしてクリックすると出演者名とツイッターIDが表示される方法を選びました。

が、これが上手くいってないんですよ!!!(´;ω;`)

 

原因不明の表示バグ

出演者名をクリックすると一部のアーティストはちゃんと出演者名とツイッターIDが表示されるんですけど表示されない人たちがいるんです。

表示されない方々大変申し訳無いです!

これが何度やっても原因不明で…。

・え、ぼくのPCのキャッシュの問題?

>いえいえ、ちゃんと消しましたよ。

・プログラミング的なこと?

>表示されてる人と同じようにやってるんですよ。

・・・・・チーン。(お手上げ)

考えられるのがツイッターIDに記号が含まれてるものが何かと干渉して表示が弾かれてるんじゃないかなって思います( ´×ω×`)この考えられる原因ももしかしたら違うのかもしれませんが…。

 

ぜんぶ主催者が悪い

自虐とかじゃなくて、これもとを辿ればぼくが悪いんです。

プラグインって言ってサイトに導入すると簡単にいろんなことが出来る拡張プログラムがあるんですけど近藤はこれが嫌いなんです。

理由は「後日分からなくなる」から

All In One SEO Pack
Google XML Sitemaps
Broken Link Checker
PuSHPressとWordPress Ping Optimizer
Akismet
AddQuicktag
WP Multibyte Patch

これらは代表的なプラグイン達なんですが、このうち5個はすぐにどういう機能のプラグインか分かりますが残りの2つは

こんな顔になり「コレナンジャロナ?」って言って検索したりします。

プラグインを入れるのは良いけど後日なにこれ?ってなってその都度検索するのが嫌なので極力アナログなやり方で処理するんですけど今回はそれが仇となりました。

そもそも出演者を画像で紹介する際は4カラムで画像表示させて画像の下にアーティスト名があって、名前or画像をクリックするとそのアーティストのツイッターへ飛ぶって形が理想だったのですが今回は実現出来ませんでした。本当に申し訳ありません。

対策としてLIVE当日や後日でも「あの人誰だったんですか?ツイッターのID知りたいです」っていう方が居たらご紹介するので主催者近藤までお声掛け下さい(´;ω;`)

 

最後に

ここまで目を通して頂いてありがとうございます。

1月28日まで残すところ5日ですね。

ホントに申し訳無いのですが画像の表示の件、可能なら修正したいところなのですが今回は難しいかもしれません…。

今後は別の方法で理想に近い形を実現してみます。

それではまた次の記事で