#02Mero

このインタビュー記事は、アーティストがライブ中の短い時間じゃ語れない、ライブ中じゃ分からないプライベートな部分に触れて深い部分での共感ポイントを引き出すことでより本人の魅力迫る事を目的としたコーナーです。

 

Meroプロフィール

アーティスト名:Mero
身長;172㎝
体重:74kg
血液型:B型
住んでるところ:埼玉
アーティスト名の由来:元々、他の名前で活動してたんですけど、その名前が凄いほどに厨二病って感じで変えなきゃなーって思ってその時に歌手のLiSAさんに憧れて名前をローマ字にしようってパッと思いついたのがMeroでした!

 

やりたい事やらずに過ごしたくない

──こんにちは、今日はよろしくお願いします!さっそくなんですが、MeroさんってLIVE以外の普段の生活ではどんなことされていらっしゃるんですか?

よろしくお願いします。少し前までは普通に会社員だったんですけど音楽活動する為に仕事辞めて今はバイトでやりくりしてます。

仕事を辞めたことを後悔したくないのでちゃんと音楽活動頑張りたいと思ってます!

やりたい事やらずに過ごしたくないので!仕事内容は内緒です。

でも近いうちに音楽活動しやすい条件の定職に着こうと思ってますね。前の仕事が休みが不定期だったので(笑)

──仕事以外では普段の趣味とか休みの日の過ごし方とかお聞きしてもいいですか?

普段の過ごし方はゲームしてたり歌ってたりです!

後、いま免許を取りに教習所に通ってます!

他には一人で洋服とか靴とかアクセサリーとか見て回ったり買ったりが趣味です。

 

またステージに立ちたいって思って今

──音楽的なインタビューに入らせて頂きますね。どうしてまた音楽の世界に飛び込んだんですか?きっかけなどを教えてください。

自分が初めてステージに立ったのが高校2年生の時の文化祭だったんですよー.

4人ボーカルのグループで出て初めてステージで歌ったのが「天ノ弱」でした。

その時にステージに立つ感動というか刺激というかビビビッー!!!ってなんか感じたんですよね(笑) 

次の年の高校3年生の時にもステージ立って、高校卒業前にSTARDUSTのLIVEに出て音楽活動辞めようと思ったんですけどやっぱりまたステージに立ちたいって思って今です。

ステージに立って歌うっていう事は普段体験出来ない特別な事ですし、なによりも色んな人に素敵な歌を届けたいですね。

かっこいい歌から感動する歌まで色んなジャンルを聞いてほしい!

今後の目標として憧れのアーティストさんとか大好きなアーティストさんと同じステージに立ちたいって思ったりしてモチベーション上げてます。

取材日:2018/1/12