#21ユキ

このインタビュー記事は、アーティストがライブ中の短い時間じゃ語れない、ライブ中じゃ分からないプライベートな部分に触れて深い部分での共感ポイントを引き出すことでより本人の魅力迫る事を目的としたコーナーです。

 

プロフィール

アーティスト名:ユキ
身長;166.5cm
体重:61.2kg
住んでるところ:中野区
血液型:B型

 

黒夢というバンドの映像を観て一生歌っていくと決めました。


──こんにちは、今日は宜しくお願いします。さっそくですが音楽を始められたきっかけを教えて下さい。

10歳時に親戚の家で

黒夢というバンドの映像を観て

一生歌っていくと決めました。

──おお!!清春さんが好きなんですね

ファーストインプレッションとしては凄く強いものでした

──じゃあ一番影響受けた人は清春さんですか?

清春さんは歌、音楽への入口ではありますが

一番影響を受けた人と言われると

SEX PISTLSのジョン・ライドン

Mr.BIGのエリック・マーティン

Thee Michael gun elephantのチバユースケの3人ですかね。

──個人的に音楽の趣味めちゃめちゃ合うかも知れないです笑。ぼくもチバさんが一番好きで。ユキさん写真の雰囲気どことなくチバさんオーラあるなあって思ってました。じゃあ次にLIVEに出ようと思ったきっかけを教えて下さい。

ありがとうございます。

ただただ人前で歌ってみたかった。というだけですね。

美しくカッコよくありたいですし

俺はここにいるぞーみたいな餓鬼の自己満足でした。

──音楽の発信の仕方っていまいろんな方法がある中で人前に出る=LIVEをするって人によってはかなり勇気のいることで、人によってはそのプレッシャーに押しつぶされてLIVEをせずに音楽活動を終えてしまう人も中にはいるのですが、始めてLIVEに出たときの強い決断って今話してくれた自分を発信したいという以外の他に何かありますか?

無いですね。

1度歌をやると決めた。

音楽は肉体芸術であり舞台芸術なのだから、生でなければならない。

という考えの元です。

どれだけ辛い事があろうとも

1度決めた事を折るのはカッコ悪いじゃないですか。

カッコ悪く生きるのでしたら死んだ方がマシです。

──強い決意と音楽への姿勢が決め手だったんですね。ときにメフィスト星人好きなんですか?(•ε• )

メフィラス星人です!!!!!!ヽ(`Д´)ノ

基本的にキモヲタなので

日本で放映されたロボットアニメ

特撮作品は全て目を通しています。

モノクロ時代の物からw

──あ、メフィラス星人 でしたね笑 メフィラス星人好きってかなりマニアックなところだと思います。笑 いろいろ派生作品に登場してメジャーなヴィランなほうだと思いますけどメフィラス星人の魅力についてももしよかったら教えて下さい。

メフィラス星人は

ウルトラマン第33話『禁じられた言葉』に登場するイケメン有能宇宙人です。

ウルトラマンと同等の格闘能力、光線技を持っている上に

IQ10000以上で搦手も使ってきます。

更にCVは伝説の声優加藤精三さん…

好きにならない方がおかしい(決めつけ)

 

ボーカルトレーナー、作詞家などをしております。

──ユキさんって普段なにされてるんですか?

昼職では板前をしていまして

夕方からはボーカルトレーナー、作詞家などをしております。

──音楽以外の趣味とかありますか?

玩具収集、芸術鑑賞等ですね。

──アニメとか見たりします?

ロボットアニメのみ見ます。

──人型ロボットはロマンですよね!(*´ω`*) 最後に音楽活動を通して今後の目標があれば是非聞かせてください。

今現在、自分が有名になろう等は考えておりませんが

今見ている生徒達(プロ、アマ含め)が歌を嫌いにならず

美しくカッコよく人前に出られる人間であり続けてほしい。

そして、自分自身としては、生まれつきの華を持っていないので

せめて技術だけは誰にも負けず、誰よりも美しく身に付けたいと思っています。

 

取材日:2018/5/21