#06風音飛空鳥

このインタビュー記事は、アーティストがライブ中の短い時間じゃ語れない、ライブ中じゃ分からないプライベートな部分に触れて深い部分での共感ポイントを引き出すことでより本人の魅力迫る事を目的としたコーナーです。

 

風音飛空鳥プロフィール

アーティスト名:風音飛空鳥(カイン・ビクトリイ)
身長;160cm
体重:75kg
血液型:AB

 

元気そうなんですけど、実は元気じゃないんですよ

──カインさん今日はよろしくお願いします。まず、プロフィールとしてカインさんの身長と体重お聞きしてもいいですか?

よろしくお願いします。

身長が160cmぐらいで

体重がちょっと薬の副作用の関係もあって75ギリ行ってるかなって感じですね。

──えーー!?そんな大柄には見えないですけどね

いやいや、ちびデブなんです(笑)

──突っ込んだことお聞きするんですけど、なんの病気なんですか?

まあ、銀玉の銀さんと同じ病気といえば分かる人には分かるかと思います。

遺伝的なものでなっちゃいました(笑)

注射とかで定期的に療養してたら大事にはならない病気なんです。

──個人的な感想なんですけど、全く持病をお持ちのようには見えないぐらい元気そうですよね。ステージから普段会話してる様子とかから

そうなんですよね。

元気そうなんですけど、実は元気じゃないんですよ。

実は左ひざに障害とかも抱えてまして

この左ひざが原因で剣術も引退しました。

病気になったのが2年くらい前からですね。

もっと前から兆候はあったんですけど

本格的に検査したらやっぱりそうだったって感じですね。

──前にバイクに乗られてるっておっしゃってましたけど、バイクは何乗られてるんですか?

前にバイクに乗られてるっておっしゃってましたけど、バイクは何乗られてるんですか?

スクーターですね。

「チョイノリ」ってやつなんですけど

──おーー!チョイノリなんですか?僕も昔乗ってましたよ。かわいいですよね(笑)

カワイイですよね!!!!

 

珍しいって思われる方が多い仕事を普段やってる

──カインさんって普段何をされていらっしゃるんですか?

消防設備士っていう仕事で

会社とかにある消防設備を点検するお仕事をやってるんです。

こういった界隈の人で同業の人はまずいないんじゃないかなって思います。

珍しいって思われる方が多い仕事を普段やってるんですよ。

──ゲスい話しなんですけどお給料良いんですか?

あんっまり・・・良くないかなぁ?(笑)

──いや、資格をお持ちの技術職ですしチョイノリなんか乗らなくてもハーレーなんじゃないですか?なに日本で一番安い5、6万のスクーター乗ってるんですかー(•ε• )※ハーレーは車体価格100万ほどします。

いやいやいやいやいやいやいやいや(笑)

ホント給料高くないですから

そもそも原付の免許しか持ってないですから

 

ラジオドラマの声優としてデビュー

──音楽的な質問に入らせて頂きますね。どうしてこの世界に入ろうと思ったんですか?なにかきっかけがあれば教えて下さい。

きっかけですか?

このシンガー活動をするちょっと前に

ラジオドラマの声優としてデビューしてて合わせて

シンガーとしても活動してみようってことで始めたのがきっかけですね。

ラジオドラマの声優の活動の中でシンガー活動の宣伝もして

シンガー活動の中でラジオドラマの声優としての活動も宣伝してと

相互に高め合うことが出来ればいいなと思っています。

──声優にはもともと興味があったんですか?アニメが好きだったとか?

アニメよりゲーム派ですね。

──カインさんテイルズ大好きですもんね!

そうなんです。テイルズが大好きで

アニソンシンガーというより

テイルズオブシンガーと名乗りたいぐらい大っ好きなんですよ(笑)

──あれ、テイルズって日本語でなんていう意味なんですか?

テイルズって日本語で『 物語 』って意味ですね。

なので、

テイルズオブデスティニーだと『 運命の物語 』

シンフォニアだと『 共鳴の物語 』

ファーストのファンタジアだと『 不思議な物語 』

っていう意味なんですよ。

──えーー。そういう意味だったんですね!なんか長年ちょっと疑問に思ってたことが知れて感動です。なるほど~じゃあゲーム好きがこじれるとドラマCDとかも聞いたりするようになるじゃないですか、それがきっかけだったりするんですか?

ドラマCDは行きますね

作品を好きになると確実に行きますよね(笑)

もうまさにそういったのがきっかけだったんですけど

興味はあったんですが機会が無かったんですよね。

けど、このSTAR DUSTが開催されてるスペースキューブにゆかりのある

ニコ生番組の企画でラジオドラマを作ろうっていうのがあって

そこで応募したら最終先行まで残って

最初はチョイ役だったんですけど

しっかりとした役をもらえることになったりで声優デビューになって

そこから声優とシンガーとしての活動がスタートって感じになりましたね。

──今後の目標とかありますか?

最近ちょっと声優側の活動が出来てないので

もっと勢力的に声優の活動が出来るように頑張っていきたいなと思っていますね。

取材日:2018/1/28