#03かつたろう

このインタビュー記事は、アーティストがライブ中の短い時間じゃ語れない、ライブ中じゃ分からないプライベートな部分に触れて深い部分での共感ポイントを引き出すことでより本人の魅力迫る事を目的としたコーナーです。

 

かつたろうプロフィール

アーティスト名:かつたろう
身長;気持ちは165。実際は…秘密♡
体重:リンゴ145個分
住んでるところ:ディズニーランドはチャリ圏内
アーティスト名の由来:秘密なのですがインタビュー内にて特別に答えてくれてます。

 

子ども好きですし踊りも好きなので人生楽しんでます

──こんにちは、よろしくお願いします!では、早速お話し聞かせて下さい。じつは、ぼく自身も全然知らないんですけどかつたろうさんって普段なにされてらっしゃるんですか?

こんにちは、よろしくお願いします!

う。。そこ聞きますか?w

ちびっ子の相手、すなわち幼稚園の先生をしております!!

──そうだったんですね!幼稚園の先生は凄く大変って聞きますけど、どうですか?

めちゃくちゃ大変ですよw

ブラックなので家で仕事なんて当たり前ですし…。

なので休憩がてらに踊ったりして息抜きしてますwww

1日24時間じゃ足りません卍(゚∀゚卍)!

踊りの練習時間をください!!!!!w←切実な願い

でもまあ、子ども好きですし、踊りも好きなので人生楽しんでます( ̄ー ̄)ニヤリ

 

なぜか疲れてても踊れるんですよね。

──社会人アーティストで割とあることなんじゃないかなと思うんですけど、仕事が理由でなんとなく周りと差が出たなって感じたことありますか?

それは、ふとした時に思いますね。もっと自分に時間とか余裕があればもっともっと惹き付けるパフォーマンス出来たのにって思います。

まあ、社会人アーティストの宿命ってやつですよね。

仕事しながら趣味両立させるのは大変です。。

でも学生さんは学生さんの大変さがあって、社会人には社会人の辛さがあると思います。

──社会人アーティストとして何か苦労話などがあったら教えてください。

自分が社会人で年上な事が多いので周りの子達が若いとコミュ障発揮しちゃうことがありますw

あと若い子とユニット組んだりすることがあるんですが、社会人の常識で報告連絡相談ってあるじゃないですか、それがぜんぜん無くて本番が迫って焦ったこともありましたね。それと今でも続く悩みなんですけど仕事とイベントが重なった時の悔しさはかなり感じてます。教職なので子どもがいるので自分勝手に休むことは出来ないので…。病気になっても仕事なんです。好きな仕事なんですけどこの社畜生活を恨みますww

──息抜きに踊ったりされてるって言ってましたけど余計に疲れませんか?

いや、なぜか疲れてても踊れるんですよね。

自然と体が動くんです。。。これをかつたろマジックと呼んでます←今付けたw

──これずっと気になってたんですけど女性なのに「かつたろう」って男性っぽいアーティスト名にした理由ってなんでなんですか?

うわー、名前ですか!?その質問辛いですw

ですが、答えます。特別にw

単純にアニメの推しキャラ3人の名前を一文字ずつ取っただけです。

くそな理由ですいません。

何度改名しようと思ったことか。。。

かつたろうって長いし言いづらいしで……

ただ、色々な方に名前覚えてもらえて『かっちゃん』『かつくん』とニックネームで呼ばれた瞬間が凄く嬉しいのでこの名前でも良かったかなと思いますw

なので、わたしのことを知った人は気軽にかっちゃんと呼んでくださいね?♡w

──なぜ男らしい名前を選んだのかなと訪ねてみましたが、どうしょうもないだめだめ腐女子な理由でした(´×ω×`)

それなw

腐女子を晒すのはちょっときついっすねww

──じゃあ、次にどうしてこの表現者の世界に飛び込んだんですか?なにかきっかけなどあれば教えてください。

私の小さい頃からの夢が幼稚園の先生とダンサーだったんです。

ダンサーの道を諦めて幼稚園の先生になりましたが、どうしても捨てきれず社会人になって安定してきたのでダンスを本格的に再開し始めました。

もともと街のイベントや文化祭で踊ったりしていて、コスプレして踊ってみた動画なんかも上げていたんですけど、もっと色んな人に見てもらいたい!ステージのスポットライトを浴びるあの感覚がほしい!と思ったのがLIVEに出るようになったきっかけですね。要するにただの目立ちたがり屋なのかもしれません。

でもでも、MCは絶対にやりません。この決意は固いです!トークを聞いてほしいんじゃなくて、踊りを見てもらいたいので♪(トークが苦手というのは小声で言っときますねw)

──意図的にMCをやってなかったんですね。かつたろうさんMCやらずに通して踊ってて大丈夫なのかなあって思ってたんですけどこれでなぞが解けました!

あ、私がMCやらないの覚えててくださったんですね。嬉しいです!

いや、実際4.5曲連続は厳しいですよ?

軸がぶれます、本番中踊りながら座り込もうかとも思います。

でもお客様と目が合うと『もっと見ろ!』って思っちゃうんですよね。

あ、なんか今自分めっちゃカッコいいこと言いませんでしたか?(´>؂∂`)☆シャラ

──これはMCやらない理由がなんでなのか理由が知れてめちゃくちゃ納得する人がいっぱい居ると思います。ダンスがきれっきれなのでMC無しでも良いと思うんですけどもっと話して自分をアプローチすればいいのになって思ったんですけど納得です。

私も思うんですよ、MCやったほうがどんな人かも分かってもらえるんだろうなって。

MCをやることによって、演者が見てくれてるお客様をどうやって楽しませようとしてるかが分かりやすく伝わると思うんです。

でも、話さなくても自分のパフォーマンスで魅せることの出来るパフォーマーになりたいってのが夢なので、まだまだへたくそですけど自分のこの意志は貫こうと思います。

取材日:2018/1/16