#28鈴音

このインタビュー記事は、アーティストがライブ中の短い時間じゃ語れない、ライブ中じゃ分からないプライベートな部分に触れて深い部分での共感ポイントを引き出すことでより本人の魅力迫る事を目的としたコーナーです。

 

プロフィール

アーティスト名:鈴音
身長;155cm
体重:恐ろしくて言えません…
住んでるところ:東京
血液型:O型

 

手を差し伸べてくれるのが音楽だった

──こんにちは、今日は宜しくお願いします。

生きてることに楽しみがなくて

生命活動に挫折しかけることがかなり多かったんですけど

その度に手を差し伸べてくれるのが音楽だったので

いつからか自然と音楽やりたいなって思っていました。

自分が歌うのは苦手だったんですけど、もう必死に練習しましたww

──生命活動に挫折ってリストカッター鈴音だったんですか!?( ´×ω×`)

リストカッターになる勇気はなかったです(笑)

ただ人間関係を築くのが苦手で失敗して

中学校はほぼ行けず…。

加えて病気の治療で手術繰り返したり。

散々すぎて全部やめたい気持ちでいっぱいでした。

──辛い時に背中を押されたもっとも印象的な曲を教えて下さい。

印象に残ってるのは放課後ティータイムの天使にふれたよ!です。

温かい曲調に惹かれてずっと聴いていた曲です。

友達がいなかったので

これからも仲間だから とか曲の歌詞に関しては

こういう関係って憧れるなぁって気持ちで聴いてました。

私がけいおん沼に落ちるきっかけの曲でもあります!

──影響受けた人っています??

LiSAさんです!

好きすぎて初めて自分のお金でCD買いました。

──LiSAさんでオススメの曲ってなんですか??

やっぱりRising Hopeは欠かせないです!!

あとオススメしたいのが

No More Time Machineです!

曲の温かさにウルッときます(*´ `)

──LIVEに出ようと思ったきっかけを教えて下さい。

自信の無い自分を変えたいと思ったので

思い切って出てみようと思ったのがきっかけです。

──アーティスト名の由来を教えて頂けますか?

本名も鈴音って名前なんです。

自慢の名前なので、そのまま使わせてもらってます!

──本名が鈴音って珍しい名前ですね。

まだ同じ名前の方には出会ったことないですね。

鈴の音のように可憐で可愛い子になってほしい

という由来で付けてくれたそうです(♡_♡)

──音楽活動を通して今後の目標があれば是非聞かせてください。

夢とか希望とかポジティブな部分を

みんなと共有することは今まで通りやっていきたいです。

今回のSDは楽しくやります!

今後は普段吐き出せないような暗い悲しい気持ちにも共感できるような

挫折しまくった自分だからこそできる歌も積極的に歌いたいです。

 

ダンスのナンバーに参加

──鈴音さんって普段なにされてるんですか?

お仕事はひみつです♡

あとダンスのナンバーに参加したりしてます。

──音楽以外の趣味とかありますか?

アニメ鑑賞

ダンス

ゲーム(龍が如く)

です!

──まさかの龍が如くww好きな男性のタイプはヤ●ザさんですか?(•ε• )

戦闘のあるゲームは苦手なんですが

このシリーズだけは楽しくできます!

タイプではないですが…

桐生さん(主人公)ならウェルカムですね(笑)

──アニメも見られるんですね!好きなアニメを幾つか教えて下さい。

けいおん

Angel Beats!

TARITARI

TIGER & BUNNY

夏目友人帳

セーラームーン

カードキャプターさくら

この辺ですね!!まだまだ尽きませんが…!

 

取材日:2018/5/25