#19なたん

このインタビュー記事は、アーティストがライブ中の短い時間じゃ語れない、ライブ中じゃ分からないプライベートな部分に触れて深い部分での共感ポイントを引き出すことでより本人の魅力迫る事を目的としたコーナーです。

 

プロフィール

アーティスト名:なたん
身長;15cm
体重:150g
住んでるところ:練馬
血液型:AB型

 

初めに投稿したのは10年くらい前

──こんにちは、今日は宜しくお願いします。僕なたんさんを2才の羊というところしか分からないんでいろいろ聞かせてください。なたんさん実際何歳なんですか?(•ε• )

現在22歳、今年の9月で23になります!

──あれ、公言していいんですかこれ?笑

大丈夫ですよ!

結構ネタで言っちゃってるので!

──なるほど!了解しました。笑 2才というところから察するに音楽活動が2年目なんですか?

…と思うじゃないですか!

実は全然関係なかったりします!

活動は初めてからまだ半年ちょっとです!

──えーーー、半年なんですか??

そうですね!

昨年10月末から活動始めたので…!

──どうして音楽活動を始めようと思ったのかなにかきっかけがあれば教えて下さい。

きっかけ…

きっかけとはちょっと違うかもですが

手軽に楽しいことをしたくて

そこでnanaというアプリを知って始めました!

以前は歌ってみた動画を出したりとかしてたんですけど

歌った後もmixやエンコード、投稿と

工程が多いのがどうもめんどくさくて…

──分かります。動画投稿は肯定が多くて敷居が高いですよね。動画投稿始めようと思ったきっかけはなんだったんですか?

うーん、きっかけ…

一番初めに投稿したのって

10年くらい前になっちゃうので

あんまり覚えてないんですよね…

考えるよりもできることなら行動する派で

気がついたらアップしてた…

みたいなw

──10年前って中学生とかじゃないですか?(´×ω×`) 行動力が半端じゃないですね。じゃあ音楽活動をはじめるにあたって影響受けた人っています??

入口が歌ってみたなので当時の歌い手さんが多いですね!

その中でも96猫さんは

今でも第一線で活動されててすごいなと思います!

──当時好きだった歌い手さん何名かお聞きしてもいいですか?

女性だと秋赤音さん、バルシェさん、nayutaさん

男性だと蛇足さん、clearさん、Geroさんあたりですかね…

 

ラップも少しやったりしてます

──なたんさんを音楽活動以外で知らない人も居ると思うんですが普段なにされてるんですか?

普段は社会人やってます!

2歳とか言いつつパソコンカタカタやってるんです実は

──音楽以外の趣味とかありますか?

こう見えて(?)結構広く浅く多趣味で…

レジンクラフトだったり、手芸だったり、DVD見てたり、漫画だったり…

インドアなものが多いです!

後これも音楽になっちゃうんですけど、ラップも少しやったりしてます!

──アクセサリー作ったりされるんですね!セクハラ発言ですけど女性らしい趣味ですね。・・・と思いきやチェケラッチョもするんですか?!!?

チェケラッチョしてますw

──なんでまたヒップホップなんですか??

これも歌ってみたと同じで、とりあえずやってみちゃったシリーズですw

ボカロラップアレンジを聞いて

ラップって意外と明るいものもあると知って…って感じですね

──引き出しが超広いですね、最後に音楽活動を通して今後の目標があれば是非聞かせてください

楽しいことを沢山したい!ですかね!

──いいこと言って終わるくだりでざっくりすぎるでしょ!笑

 

取材日:2018/4/27