4月26日のイベント開催について

4月26日のイベント開催について

こんにちは。

主催者の近藤です。(@Kondou19860909)
 
連日のコロナウィルスの報道で出演者の皆様も大変不安になっているかと思いますので
 
今回4月26日のイベント開催について現在の状況を包み隠さずお話しさせて頂きます。
 

現状開催を決行する予定

大変不本意ながら、現状では開催を決行することになっています( ´×ω×`)

その理由は幾つかありますが、主な理由は箱側が決行すると進めている点が大部分を占める理由です。

あまり良い例えじゃ無いのですが

例えば、結婚式をするとして新郎新婦が結婚会場を借りますよね。

主催者って新郎新婦みたいなものでして、結婚会場を借りて式を挙げるこの会場がLIVEハウスで

そこに来てくれる身内だったり関係者が出演者でありお客さんです。

ご来賓の方々が多いも少ないも新郎新婦の交友関係であったり

意図して身内だけで細々とやったりするなど形は様々ですが

ご来賓の方々が、多い少ないというのは新郎新婦の交友関係の問題であって結婚会場はこの点には関与しません。

あくまで、結婚会場は式を挙げる場や、それに付随するサービスを提供する場です。

なのでご来賓の方々の大半がこの日来れなくなったからキャンセルにして欲しいといっても

そういった問題には最初から関与していませんし

結婚式会場側もお仕事ですから大なり小なり売り上げを出さないと勤めてる人にお給料が出せないので

キャンセルの場合、契約書に準じた割合のキャンセル料を請求されます。

たとえ話が現状そのまま

遠回りの説明になってしまい申し訳ありません。

ですが、たとえ話で察してくれた方も多いと思いますが現状こんな感じです(´;ω;`)

LIVE会場もイベント開催してもらって収益を出しているので

世間の状況を垣間見て、イベントを一時見送った方がいいのではないかと思っているのですが

なかなか円満にキャンセルなどが出来ず難航しています。

週末の自粛や百合子ちゃん(東京都知事)も

カラオケやライブハウス、接客を伴う飲食店などに行くのを当面、自粛してほしいなんてことを言いだしてるじゃないですか

週末近隣の埼玉、千葉、神奈川も東京への進出を自粛する呼びかけなどしていて…。

こうったことが4月26日のイベントの週にもあるとスムーズにキャンセルすることが可能なのですが

台風が来るかもしれないで、学校が前もって休校にならないように

台風が来る直前のような近い日程じゃないとLIVEハウスも判断が難しいようなのです。

なので次からが本題です。

出演キャンセルを検討されている方へ

今回出演辞退される方からの連絡が多いので、キャンセルについての案内をこちらからお送りさせて頂きます。

本当に心苦しいのですが、連日のメディアの放送を見て不安になる気持ちは重々承知しています。

コロナ対策についてはスタッフ一同出来ることは最善を払いますので、願わくばご一緒出来ると嬉しいのですが…。

ご不安になる方々も非常に多いと思います。

私生活との兼ね合いでどうしても難しい方も居ると思いますが

エントリーシートにも掲載してある通り出演辞退は大変申し上げにくいのですが現状イベントを行う予定ですのでキャンセル料が発生してしまいます。

本来このタイミングの場合、キャンセル料100%の金額になってしまうのですが

事情が事情ですので、出演ノルマの50%の5000円で辞退の申し出をお引き受けしています。

出演辞退を考えている方、ご一報下されば振込先口座等をお送りさせて頂きます。

キャンセルの際にご了承頂きたい事

今キャンセル頂いて、万が一当日LIVEを行わない場合、ご返金が出来ないことをご了承下さい。

例えば、良く噂されているロックダウンであったり

週末の外出自粛や、それ以外のLIVEハウスへの自治体からの自粛などがあり

4月26日のイベント開催が箱側の都合などでイベントが中止になった場合でも

決行する予定のこのタイミングでキャンセルする場合は上記出演キャンセルの手順で辞退の案内をしています。

事前に、このタイミングで出演を辞退して心労を取り除きたい方はキャンセル下さい。

最後に

ここまで目を通して頂いてありがとうございます。

毎週のように状況が二転三転変わることが続いており

皆さんの日常でも仕事に関わる面でも影響が出ていることがあるかと思います。

愚痴のような話しになってしまうのですが、メディアでは「LIVEに行くと感染するぞ」といったようにLIVEがコロナウィルスの発症元のような取り扱われ方をされていることが本当に残念です。

大阪での発症も、LIVE会場にたどり着く道中のことだったかもしれません。それなのにLIVEは危ないというのは非常に遺憾に思うところです。

今回STAR DUST出演に当たって、皆さんも数か月前から選曲して練習したりして準備に時間を割いて頂いてたと思いますので

願わくば、ご一緒して最高に楽しい一日を過ごせればと思っていますが、コロナウィルスに関する世間の事情は本当に重たく受け止めています。

こればかりはご自身ではなく周りの環境が大きく影響するところですので

出来る限り1人1人のご希望にはお応えしますのでどうしてもご不安に思われる方はイベントのことなど気にせず遠慮なく辞退の申し出の連絡をください。

タイムテーブルの案内については4/9~4/11を予定しておりますので今しばらくお待ちください。

イベントは今後も定期的に開催致しますので、この騒動が落ち着いた際にでも4月集まって下さった素敵なメンバーの皆さんでご一緒出来る日を再現出来たら幸いです。