今回は主催者の独り語りブログです。
こんにちは。
主催者の近藤です。(@Kondou19860909)
悩んでいます。
毎日あれどうしよう?これどうしよう?って
コダックのように頭を抱えながら
日々奮闘してます。
今回のブログはちょっとした雑談です。
HP見てLIVEに来てくれる人が増えた
何度か他のブログでもご紹介させて頂いたんですけど
最近ホントに
「ブログ見て遊びにきました」
って人が増えてきたんです(´;ω;`)
ホントに嬉しいです。ありがとうございます!
ツイッターとかでも「応援してます」って
メッセージも貰えるようになって
飛び跳ねてよろこびを表現してます。
メッセージ送って下さる方もありがとうございます。
大変励みになってます!
感謝の気持ちを表したい
ちょっとした雑談なんですけど
出演者が来場者特典っていって
いろいろ配ってたりするじゃないですか
あれすごい素敵だなって思うんですよ(*´ω`*)
来てもらったお礼の気持ちを
ステージパフォーマンスで伝えるのも
アーティストとして当然のことなんでしょうけど
それにプラスで粗品をあげてたりするの
温かくていいなあって個人的に大好きなんです♪
ぼくが目指してるのは
この東京って街のHood Staなので
ひとりひとりに粗品を渡してるあの感じ
めちゃんこストライクです。
1万人への感謝の仕方と1人への感謝の仕方
なんていうか
その場に合ったふるまい方って凄く大事だと思うんですよ。
もうすぐ引退する安室奈美恵さんなんかは
来場者1人1人にお手製の粗品を用意する難しいので
LIVEやグッズなんかで喜んでもらえるよう
感謝の気持ちを伝えてるんですよね。
意識高い人は、なにかと
プロと同じように振る舞えって自分語りするんですけど
ぼくは間違ってると思ってます!( ・`ω・´)キリッ
意識して無いとプロになった時出来ないから~~とかいうのは
上のステージに行った時に考えなおせばいいだけのことで
直接、面と向かって接する事が出来る内は
出来る限りの事をするのがベストだと思ってます。
ツイッターで例をあげるなら
プロはリプライが凄い数来て
全員に返信するの困難ですよね。
けど、ぼく(@Kondou19860909)とかは
そんな返し切れないようなリプが来るなんて事はないですから
それをプロ意識して返事しないっていうのは
ファン目線からすると「嫌われてるのかな?」って感じるだけで
ただの塩対応です( ´×ω×`)
分不相応のふるまい方というと堅苦しいですけど
やっぱり出来る内は1人1人に
出来る最大限で感謝の気持ちを伝えましょう。
ホームページ見て来てくれた人に特典
本題に入ると
出演者さんが自分のお客さんに特典付けてるみたいに
HP見て遊びに来てくれたお客さんになにか特典を用意したいなと考えてます。
というか悩んでます…( ´×ω×`)
来場されるお客さんは主に2通りで
・出演者のお客さん
・イベントのお客さん
単推しと箱推し?みたいな感じに別れていて
これ、ぼくとしては
どちらもお越し頂いてるだけで
ものすごく嬉しいので
差を付けたくないな~
でも、一般の方にもなにか還元したいな~と苦悩してます
どうするかは全然見当もつかないんですが
出来る限り不平に感じること無くなにかで還元予定です。
アーティストのファンはアーティストが大事にして
イベントに一般でお越し頂く方は
イベントのファンとしてイベントが大事にするみたいに
割り切って対応すれば話しは早いんでしょうけど
ぼくは小難しく考えちゃう性格なんですよね(´;ω;`)
実際そこまで大きな影響は無い?
でもどう考えたって特典を用意すると差は出ちゃいますよね。
特典は事前告知する予定も無く
フタを開けてのお楽しみになると思うので
イベントが用意した特典よりも
演者の特典の方が100倍良いかもしれないし
そもそも特典なんて渡す側は気持ちの表現方法の1つで
もらう側的にはメインのオマケ程度のものなので
よくよく考えたら特典1つで変化は起こらないですね(・ε・ )
最後に
ここまで目を通して頂いてありがとうございます。
今回はダラダラとちょっとした雑談になってしまいましたし
思いのほか文章も長くて
読むの大変だったと思います。
全て読んでくれた方がいらっしゃったらホント恐縮です。
今度は簡潔に楽しいブログを更新できるよう頑張ります!
それではまた次の記事で