大変ご無沙汰しております、STAR DUSTです。

ご無沙汰しております。


こんにちは。
主催者の近藤です。(@Kondou19860909)

大変お久しぶりでございます。

前回ちゃんとブログを更新したのが03/07とのことでして

約6か月近く表に出ていませんでした( ´×ω×`)

近況報告や今後のイベントについて今回お話ししていきます。

4月、8月とイベント中止とさせて頂きました。

4月は「イベントやるぞー!!」って感じで告知してましたが

8月は、あまり大々的に告知してなかったので

ご存じない方も多いかと思いますが

4月に引き続き、8月も実はイベント開催を中止させて頂きました。

2つの月でピンとくる方も多いでしょうが

中止の理由は「新型コロナウイルス」が原因です。

・4月は、第一波の完全自粛ムード

・8月は、第二波の再度自粛ムード

これらが重なって、出演者様ならびに遊びにお越しくださる皆様が

安心してご遊戯できる状況ではないと判断し延期させて頂きました。

4月、8月出演快諾して頂いた皆様本当に申し訳ありません。

4月、8月共に開催に向けた準備中でしたが

4月は24組の方、8月は18組の方が出演快諾して頂いてる中で

開催を中止のご連絡をさせて頂きました。

中止のご連絡を入れた際にも謝罪致しましたが

改めて本当に申し訳ございません。

イベント参加するとなると、

練習したり、衣装を買われたり、何時間も構想を練ったりと

出演者さんは色んなことに時間を割いて頑張ってくれます。

これらを披露できずに見送る形になるのは

イベント主催者としてこの上なく心苦しい結果です(´;ω;`)

10月25日はイベント開催します!

4月、8月を中止するという非常に残念な形になってしまいましたが10月は開催します!

可能性の一つとして、新型コロナウイルスの第三波が来たとしても10月は開催します。

配信環境の設備が整ったので、万が一の際にもLIVEを届けられます。

ですが、世間が変わらぬ今の状況なら

従来通り配信は行わずに開催をしようと思っています。

もちろん、換気や消毒など新型コロナウイルスに関する対策は万全を期して行います。

配信ではなく従来通りLIVE会場で開催する意味としては

人と触れ合えることがインディーズLIVEの本質だと思うからです。

お目当てのアーティストを見に来て、偶然知り合いが居て近況を話したり

会場で意気投合したり、新たに良いアーティストと出会えたり

色んな出会いがあって、それがめちゃくちゃ面白いんですよ。

インディーズLIVEに足を運んだことがある人、全員がこれらの体験をしたわけじゃないでしょうが

これらの体験は、一歩勇気出せば誰にでも体験出来ることだと思っているので

この人と触れ合う面白さを届けたいっていうのがLIVE開催する目的の一つでもあります。

近藤
万が一、配信という形を取らなきゃいけなくなったら配信でアーティストそれぞれの良さ、STAR DUSTの楽しさが伝わるように知恵熱出るまで企画考えます

僕たちはコロナのために生きてるわけじゃない

ここは主観というか、自分本位な考え方を話すので共感できない方もいるかもしれません。汗

人と接するなって言うから、限りなく外出せずに4カ月引きこもったけど

世間は延々とバッドニュースが流れる毎日

僕たちはコロナにかからないためだけに生きているわけじゃないから、楽しみも息抜きも必要で

コロナ防止を目的にして、あるいは感染者が出たときの責任追及や風評被害を恐れて、いろいろな所で閉鎖や中止が目立ちますが

感染防止策を徹底するなどの適切な方法を取ったうえで、楽しめる息抜きの場はあるべきじゃないかなと思ってます。

最後に

ここまで目を通して頂いてありがとうございます。

出来る万全の対策をして、また楽しめる場所を作りますので

是非10月遊びに来て顔なじみのみんなと会ったり

まだ出会ったことない人と知り合って、共通の趣味を語ったりして一緒に楽しみましょう。

一度もライブに来たことが無いという人も全然遊びに来て下さい(*´ω`*)

受付に大抵ぼくかスタッフが居るので話しかける勇気ない人は

受付で「今日初めてLIVE遊びに来たんです」って言ってくれたら

後は、ぼくかスタッフが延々と話しかけるので安心して下さい。

再度ブログはどんどん更新していきますのでお楽しみに

それではまた次の記事で