今さらながらSTAR DUSTもIT化しました(汗)

2018年からIT化

ホントに今さらながらSTAR DUSTも2018年からIT化しました。

今までアナログな文字や画像で詳細などをやり取りしていたのです。

もし、メールの不着などがあったら?

ただしく表示されてなかったら?

などがIT化を渋らせていた主な理由です( ´×ω×`)

変更点

IT化によって変更した点はたしか3つです(汗)

・メールの自動返信
・URLからイベントの出演に関する詳細の閲覧可能に
・出演者必要情報をURLから閲覧可能に

これらに変更を加えました。

変更したことによって、問い合わせが来ても即時対応する事が可能になりました!( ・`ω・´)キリッ

今まではPCに保存してるテキストを引用したりして返信していたのでPCがある環境しか返信の対応が出来なかったんですよね。それが外出中でもすぐに対応出来るようにしました。部分的にはこのやり方は今でもそうなのですが、変更した一部では爆速で返信対応が可能になりました!

またメールの自動返信もアーティストさんがメールを送って1日、2日と返信が無かったら不安に感じますよね(汗)それを解消するためにメールの自動返信を導入しています。

メリットとデメリット

たぶんなのですが見やすい!と感じてくれた人が多いんじゃないでしょうか (*´ω`*)

今まではテキストを遡って自分の時間を見たり大変でしたよね、すいませんでした(汗)

URLからの参照と画像はそこまで変化が無いかもしれないのですがIT化した事によって見たい詳細をリスト化出来るのがメリットですよね。画像だと2枚3枚と添付していてどれが自分の見たい詳細なのか確認する事が大変ですけど

■ホームページトップはこちらのURLから
http://liquid-labo.jp/STARDUST/

■ブログはこちらのURLから
http://liquid-labo.jp/STARDUST/category/blog/

というようにテキストにURLを添えるだけでそれが何のURLなのか一目瞭然。

スタッフとしてもURLを開けばいついかなる時でもイベント内容を確認できるのは外出先の打ち合わせで非常に便利です。

デメリットは特にない気がします。

もしかしたら通信制限にかかってる人とかには面倒をかけるのかもしれませんが

pngのような大きい画像をダウンロードするよりは軽いはずです。

最後に

ここまで目を通して頂いてありがとうございます。

今回は遊びにくるお客さんにはあまり分からない運営と出演者のやり取りに関するお話しでした。

イベント情報では1月28日の出演者を公開させて頂きました! (*´ω`*)

画像で出演者一覧は確認出来ると思うのですが、まだ出演者のツイッターへのリンクなどが済んで無いのですがそちらも近日中には終わらせようと思います。早くて11日か12日に変更を予定しています。それと合わせて1月28日遊びに来て下さった方々への来場特典も公開するのでもうしばらくお待ちください

それではまた次の記事で