ただただ「ハンギョドン」が好きという話し

キャラクターモノって好きですか?

こんにちは。

主催者の近藤です。(@Kondou19860909)

キャラクターモノって誰もが一度は好きになるじゃないですか?

一般的に良く話しに上がるのがディズニーのキャラクターとかですよね。

アリエルが好き、ポカホンタスが好き、カールじいさんが好き、ウォーリーが好きとか

ディズニー以外にもTVアニメのキャラを好きになってだんだんと拗らせてキモオタになってくですやん?

まあ、それが近藤なんですけど…( ˙-˙ )

今回は、そんなキャラクターモノの中でもサンリオから消えつつある「ハンギョドン」に関する話しをしていきます。

サンリオさいかわキャラ「ハンギョドン」

画像見て分かる通りサンリオの中でもダントツぶっちぎりで可愛いキャラ「ハンギョドン」

ちょっと簡単にプロフィール紹介させて頂きますね。

ハンギョドンは、1985年中国に生まれました。

ハンギョドンは、人を笑わせることが得意。

でも実は、さびしがり屋のロマンチスト。

いつもヒーローになりたがっているけど、なぜかうまくいかない。

ですって、いやもうバカ可愛いでしょ?(*´ω`*)

頭にタコ乗せてるじゃないですか、あれサトシのピカチューって感じだと思うじゃないですか?

いやいやいやいや、あのタコさんさゆりって名前の彼女ですからね。

彼女さんといつも一緒でどんだけ可愛いのよハンギョドン。

近藤
ハンギョドンって俺の一個上の先輩だったんですね…(•ε• )

きっかけはスーパーファミコン

好きになったきっかけはスーパーファミコンで発売された

「サンリオワールドスマッシュボール」っていうゲームがきっかけです。

このゲーム自体めちゃめちゃ面白くてものすごくやりました。

けろっぴ

たあ坊

ハンギョドン

ぽこぽん

エバリブー(隠しキャラ)

の基本4体で、このゲームに登場するキャラに愛着が沸いて基本好きです(*´ω`*)

最近見なくなったハンギョドン

ここまで読んでもらってあれなんですけど

ぶっちゃけ「ハンギョドン」ってだれ?初耳の方が9割じゃないですか?

そうなんです。実はハンギョドンさん全然人気なくて

グッズ展開も下火で消えかけなんですよ…(´;ω;`)

けろっぴとかも最近全然見ないですよね。

たあ坊に関しては、知的障害者っぽい見た目するしダメだろこのキャラってクレームが入って

一時期サンリオから抹消される始末…。

(口元のデザインを修正されて復帰しましたけど)

仕方がない事ですけど人気が無いってことでやっぱりどうしても企業側はカットしていくんです。

だから、ぼくがハンギョドンの話しで言いたいのは

好きなモノは押せる内に押そうな!ってことですよ。

居なくなったら、もう見る事すら手にすることすら困難になりますからね…

だからこんなにも愛らしいハンギョドンみんなでどんどん押していこうな!( ・`ω・´)キリッ

近藤
ぽんぽことエバリブーは…そんな好きじゃ無かったから今どうなってるのか全然知らないや( ˙-˙ )

最後に

ここまで目を通して頂いてありがとうございます。

ネットが普及してる現代でグッズが無くなるなんて無いと思ってましたけど

今回の話しとは別になるんですが「ロックマンDASH」ってゲームに登場する

コブンっていうキャラクターのグッズが探せど探せど見つからないんです。

ふと、20年前に買ってボロボロになったコブンのスポンジフィギュアが欲しいなと思って

大人の力でプレミアが多少付いてても買ってやろうと思ったんですが無いんですよ(´;ω;`)

他にもFFで有名なチョコボもグッズが少なくて危機感を感じてます。

グッズ全部を手にすることは難しいですけど、でも好きなものは出来る限り手を出した方が後悔しないですよね。

それではまた次の記事で