#48チャーリー

このインタビュー記事は、アーティストがライブ中の短い時間じゃ語れない、ライブ中じゃ分からないプライベートな部分に触れて深い部分での共感ポイントを引き出すことでより本人の魅力迫る事を目的としたコーナーです。

 

プロフィール

アーティスト名:チャーリー
身長;166cm
体重:秘密 ︎
住んでるところ:東京の田舎の方
血液型:AB型

 

何かしらの生きがいを見つけたくて

──こんにちは、今日は宜しくお願いします。どうして音楽活動を始めようと思ったのですか?なにかきっかけがあれば教えて下さい。

きっかけは当時歌い手だったピコさんのライブ映像を見たことですね。

中学2年くらいだったんですけど

当たり障り無く生きてて「なんかこういう人カッコいいなー」って思って

自分も何かしらの生きがいを見つけたくてやりました。

元々、音痴で歌うのなんて嫌いだ!っていう人種だったんですけど

気づいたらどっぷりのめり込んでましたね笑笑

──影響受けた人っています?

影響を受けた人は

もちろんピコさん!

それと他にも

Linking park のチェスターベニントン

Queenのフレディーマーキュリー

Led zeppelin のロバートプラント

ですかね。

今の自分形成してるのはこの4人のボーカリストですね。

──LIVEに出ようと思ったきっかけを教えて下さい。

元々、バンドで活動していてその延長線上でソロもやりたいなーと思ってて。

でもなかなかその機会が無くてその時にsena君が

ライブ誘ってくれて初めてSTAR DUSTのライブを見たんです。

もう、すごい楽しそうにみんなが踊ったり歌ったり。

その中に自分も混ざりたい!と思ったし

何よりすごくアットホームな雰囲気に惹かれました。

──アーティスト名の由来を教えて頂けますか?

音楽専門学校時代につけられたアダ名ですね笑笑

「チャーリーっぽい顔してるからお前の名前はチャーリーね!」っていう感じで今に至ります。

そこから、チャーリーで広まっていって

逆に本名を覚えてもらえない事態になってます(現在進行形)

──普段の練習方法などお聞かせいただけますか?

普段はスタジオ入ってカラオケで練習ですね。

曲の練習はまず歌詞を書いてアクセントにしたい文字に○をつけてそこを意識して歌ったり

足でリズムを刻んで歌詞の言い回しの調整とかやってますね。

特に足でリズム刻みながら歌うのは案外変なクセがつかなくていいんですよね!笑

あと、時間がある時は録音をしてそのデータを無加工で聞いてここがダメだ

ここをこうしようとかもやってます。

──音楽活動を通して今後の目標があれば是非聞かせてください。

実は学生の時に学校主催のオーディションにたまたま受かって

でんぱ組と同じステージでライブした事があってですね。

当時はでんぱ組はトリで僕たちは1番最初だったんです。(7組ある内)

だから、デカイ所で今度はトリでライブしてやる!っていうのが今後の目標です。

ちなみに、生で見た最上もがちゃんすごい細かったです笑

 

店長やってます!

──普段なにされてるんですか?

普段はiphoneの修理屋の雇われ店長やってます!

でも、基本的に部下のシフトとか僕のシフトとかは

全部自分で管理してるので休みはすごい取りやすいです。

あと、店舗の収支つけるのがめんどくさいです笑

──音楽以外の趣味とかありますか?

音楽以外の趣味は特に無いですね。。

本当にそれだけ!っていう感じで

歌以外であればmixや作曲が趣味ですね笑

あ、作曲依頼待ってまーす!!!笑

 

取材日:2018/11/20