#33stalla

このインタビュー記事は、アーティストがライブ中の短い時間じゃ語れない、ライブ中じゃ分からないプライベートな部分に触れて深い部分での共感ポイントを引き出すことでより本人の魅力迫る事を目的としたコーナーです。

 

プロフィール

アーティスト名:stalla
身長;153cm(刀剣乱舞の薬研と一緒)
体重:ヒミツ
住んでるところ:神奈川県横浜市
血液型:A型

 

星のように輝きみんながみて元気になれるように

──こんにちは、今日は宜しくお願いします。まず、どうして音楽活動を始めようと思ったのですか?なにかきっかけがあれば教えて下さい。

前の声優事務所の月一ライブ活動

──事務所でLIVEがありそれがきっかけだったのですね。音楽活動を始めるにあたって影響受けた人っていますか?

声優の林原めぐみさん

林原さんは声優ですけど

音楽活動もしていてすごい人なんです。

あとはw-inds.さん

ただ、ファンで、みんなに愛されてるし

なんか素敵でこういうライブをしたいとは思いました。

──林原さん超有名声優ですし日本で生きてたらどこかで絶対に声は聞いたことが100%あるとおもうんですけども、林原さんを知ったきっかけとかここからハマったという作品などあれば教えて下さい。

ハマった作品はらんま½ですかね

女らんまをやってることを知って

すごいなって思いましたね。

その後、ロボットアニメで兼役やってたりとかで

すごいと関心ばっかりしてました。

──アーティスト名の由来をお聞かせ頂けますか?

星のように輝き

みんながみて

元気になれるように

イタリア語のステッラをもじってつけました。

──普段の練習方法などお聞かせいただけますか?

練習とかなく

まあ歌は基本覚えたら、それをリピートして覚える。

あと、声出し、朗読とかして、声の表現を練習。

あと、アニメやドラマ、ゲームなどの声を聞いたり動きをみて、感情の出し方を学ぶ。

 

声優アーティストとしてデビュー

──stallaさんは普段なにされてるんですか?

介護士とフリー声優

──フリーで活動されてる声優さんとのことですが何か参加された作品などあれば是非教えて下さい。

有名な作品は出てなく

ドラマCDで土佐のカツオ姫というものに参加させていただいてます

まだまだ作品に携わること少ないので

これからもいろいろな作品に関わりたいと思ってます。

──声優として自身が得意な役柄とか自分の声質なんかもよかったら教えて頂けますか?

役柄ですと、少年、少女、ボーイッシュ、厨二病系とかですかね。

声質的には男性とかがやりやすいかと、声が低いので

──音楽以外の趣味とかありますか?

ゲーム ゲーム実況 アニメ鑑賞 コスプレ カラオケ ジグソーパズル

──音楽活動を通して今後の目標があれば是非聞かせてください。

ふむ、とりあえず声優アーティストとしてデビューですかね。

 

取材日:2018/6/22