【疑問】STARDUSTに出演するメリットってなに?

STARDUSTの魅力

こんにちは。

主催者の近藤です。(@Kondou19860909)

最近ビックリするほどLIVEイベント増えましたよね。

アーティストはどのイベントに出るといいのかな?

と悩む人も多いと思います。

今回はSTARDUSTに出演するメリットについて紹介していきます。

 

LIVEイベント多数

STARDUSTがスタートした6年前には考えられないほど

近年サブカルチャーLIVEは激戦区です。

水面下ではイベント同士出演者の奪い合いでバチバチなんですよ

もちろんSTARDUSTもサブカルチャーをピックアップしたイベントなので

激戦に巻き込まれそうなのですが

STARDUSTは全く気にせず独自の路線を歩んでいます(•ε• )

ですが一方通行的に敵視されたり

妨害行為のようなことは日常的にされてます…( ´×ω×`)

 

STARDUSTのメリット

アーティスト目線で言えばどのイベントも同じようなもので

ノルマがちょっと違うぐらいにしか差が無いと思います。

大多数のイベントはそうかもしれませんが

STARDUSTは違います!( ・`ω・´)キリッ

今回は当イベントの魅力をプレゼンしますね。

 
・出演者の露出を第一に考えてる

・出来る限り負担を減らす努力をしてる

・しっかりした運営システムで安心

この3点を基盤にいろんな事を徹底して行なっています。

特に力を入れてるこれらについて紹介していきますね。

出演者の露出を第一に考えてる

アーティストがLIVEに出る理由って人前に出るっていうところが

理由の根本にあると思うんですよ (*´ω`*)

自分1人で動画投稿したり生放送など音楽活動しても

なかなか成果が出ないと感じたからこそ

人前に出る事で新しい視聴者を獲得したいんですよね。

STARDUSTはその点をとても大切に考え出来る限りの方法で

露出度を増やす取り組みを行なっています。

 
・視聴者1000人超えのLIVE生放送配信

・月間アクセス数10000人のサイト掲載

どうですか?

情報商材サイトみたいに胡散臭い数字ですよね。

でもホントなんですよ(笑)

LIVEは生放送で配信して

視聴者数に変動はありますが400~1000。

多い時で2000人と凄い数の視聴者にLIVEを見てもらえるように

その場にいる人だけじゃないところにも力をいれています。

さらに出演してくれるアーティストにはインタビューという形で

サイト内で徹底的にアプローチしています。

STARDUSTに出演して頂くと出演者情報をサイトに掲載させて頂くので

多くの人の目に留まるチャンスがあります。

このようにただLIVEに出るだけじゃなく多くの機会を設けています。

近藤
STARDUSTのサイトなんと先日月間PV数が1万を超えました!これって結構凄い事なんですよ?

出来る限り負担を減らす努力をしてる

出演者も来場してくれるお客さんも

大なり小なり負担してもらってるんですよね。

ノルマだったりチケット代だったり…(´;ω;`)

お金の価値観って人それぞれだと思うんですが

ぼくは高い金額をお預かりさせてもらってると常々思っています。

なのでそれ以上の部分で出来る限り負担させたくないんです。

STARDUSTはフードやドリンク等、他のイベントと比較して

ビックリするぐらい安価に設定してます。

さらには不定期でグッズの配布などを行なっています。

来てくれて一緒に楽しんでくれるだけでも

十分すぎるほどありがたいことなので

懐事情気にせず楽しめるように毎月いろんな部分を算出して削ってます。

近藤
企業努力だけで全員の負担が軽減されるならやらない方がおかしい

しっかりした運営システムで安心

これは他のイベントの進行方法を知らないので

自己評価になるのですが

それでもかなり徹底して運営体勢で行なってると思います。

多分ですけど、どこよりも分かりやすくやってるんじゃないかなと

自負してます!( ・`ω・´)キリッ

あくまで自己評価ですよ(笑)

でも出演者が不安になる様なことが決してないように

その点は気を配っています。

出演者が思う疑問点などは前もってこちらから提示して

安心してLIVE当日を迎えれるように努めてます。

近藤
あまり目に見えない部分ですがかなり徹底した管理体制でお迎えしてます。

 

STARDUSTのイベントコンセプト

イベントのABOUT(概要)でも紹介してますが

 
・アーティストが『 夢へ踏み出せる場所に 』

・遊びに来るお客さんには『 超アットホーム 』

この2つをコンセプトに掲げてSTARDUSTは運営しています。

なのでこの2つがずっと実現出来るよう

常に試行錯誤しながら工夫してます (*´ω`*)

嬉しいことに出演したアーティストや遊びに来た多くの人が

このコンセプトを肌で感じてもらえたようで

楽しかったという声を沢山頂きます。

もしLIVE出演悩んでる人は是非相談下さい♪

きっとお力になれると思います。

 

最後に

ここまで目を通して頂いてありがとうございます。

イベントによっては「大丈夫かな?」と思われるような

運営体制の場所もありますが

STARDUSTでは出演者のLIVE以外の部分で露出する機会を設けており

出演者来場者共に負担を出来る限り減らし

しっかりとした運営体制で行なっているので

アーティストは出演することだけに注力を注ぐ事が出来ます。

もし興味がある方はいつでもお声掛け下さい。

それではまた次の記事で