「White&Black」当日の楽しみ方やルール

イベントまで残り4日

こんにちは。

主催者の近藤です。(@Kondou19860909)

4/22(日)まで残すところもう数日ですね。

もう、めちゃくちゃ楽しみにしてます!

と、同時に初めての試みなので準備が間に合って無くて泣いてます。

今回は「White&Black」のルールについて紹介していきます。

 

初バトルLIVEイベント

STAR DUST初のバトル形式のイベントです。

LIVEの進行は

白 vs 黒

審査

の順で進んでいきます。

審査はお客さんに入場時無料で配布する

White&Blackオリジナルタオルを振ってもらい

色が多い方を勝者とします。

勝ったチームには1ptが加算されて

LIVE終了時特典の多いチームの勝利となり

勝利チームには各一組ずつ僅かながら金一封差し上げます。

 

審査について

先程も紹介しましたが

イベントに来て頂いたお客さん先着100名限定

White&Blackオリジナルタオルを配布します。

タオルは半分が白で、もう半分が黒のデザインになってます。

お客さんはLIVEを見て

良かったと思った色のタオルを審査時に振ってもらいます。

審査進行はMCが担当します。

振って貰うタオルの数は一つ一つ数えるのは時間の都合上できないので

ざっと会場をみて判定させて頂き色が多い方の勝利とさせて頂きます。

ときには判定が難しいあいまいな場合があるかもしれませんが

その際は引き分けとさせて頂き両者0ポイントで

次のステージに進ませて頂きます。

 

特別ルール

基本的には勝利者チームには1ptなのですが

タイムテーブルでトップバッターの組みとトリの組みの2枠は勝利チームに2pt追加致します。

どちらもチームの命運を分ける重要なステージなので

お見逃しなくチェックして下さい (*´ω`*)

 

その他

もし何らかの理由で当日出演者が辞退された場合

対戦相手が居ないので

その時は不戦勝ということで

対戦相手が居なかったチームに1pt加算とさせて頂きます。

 

楽しみ方

このライブの楽しみ方はズバり審査するところですよ!

本来なら知らない曲が流れたら「???」って思って聞いてるところ

グッときたか、そうでなかったかを肌で感じ取って

よかった方の色を振って下さい (*´ω`*)

歌 vs 歌 のステージもあれば

歌 vs ダンス のステージもあります。

周りの感覚と違っても

自分が良かったと思うステージの色を振って下さい

それが出演者への強い励みになります。

 

審査ポイント

審査のポイントは色んな点から見て下さい (*´ω`*)

たとえば「 歌 vs 歌 」のとき

歌唱力がモノをいうかというとそうではありません。

音源では無くLIVEですからね。

耳だけじゃなく五感全てで感じ取れます。(味覚は感じ取れないかもしれないですが…)

・立ち振る舞い、パフォーマンス

・服装

・MCで発する言葉ひとつひとつ

・表情

・場の空気感を変える力

これらで判断しても全然問題ありません。

これら全てがアーティスト力ですから

直感で良いと思った方の色を振ってあげて下さい。

もちろんハチャメチャに歌が上手くてやられることもありますが

歌はそこまで上手くなくても、発する言葉から人間性を感じて

この人良いなって思う事はもの凄くあります。

直感を信じて応援してあげて下さい。

 

最後に

ここまで目を通して頂いてありがとうございます。

もう残り日数僅かですね。

是非お時間ある方は遊びに来てください

チケットの予約は各出演者または

主催者近藤(@Kondou19860909)まで

お気軽にお申し付け下さい。

それではまた次の記事で