【疑問】LIVE当日以外イベントスタッフは何をしてるのか?

イベントまで期間がある

こんにちは。

主催者の近藤です。(@Kondou19860909)

次回イベントまで時間が2ヶ月ほどありますね。

アーティストは日々の活動を頑張ってるから

何となく日常を垣間見ることが出来ますが

運営スタッフって何をしてるのか全く分からないですよね。

今回はLIVE当日以外のとき運営がなにをしてるのかを紹介してきます。

 

イベント準備

4月のイベントではタオル無料配布があるので

デザインや入稿の準備がこの期間中の一番のお仕事です

現在何枚作るか非常に悩んでます…。

この様に次回のイベントが決まってる時はその準備に没頭してる事が多々あります。

イベント準備が完了しちゃえば暇になるんですけど

STAR DUST運営陣はブラック企業なので

4月の準備が完了したら次の5月や7月に向けた準備が進められ

終わりの無い労働を虐げています。(ぼくがそうしてるんだけど…(•ε• )

思いのほか今年はイベント準備が順調に進んでいます

当初の予定の3倍ほどのスピードでいろんな事が進んでるので嬉しいです!

さらにはまだ未定ですがさらなる追加公演の話しもちょっと出てたりします。

3~5月あたりになると思いますが決まり次第そちらも追って情報解禁出来るよう頑張ります (*´ω`*)

 

やりたい事を進めてる

オフの日はやりたいことを進めています

日々やりたいことは増えていって

イベントのこと、イベント以外のことをやってたりします。

今年はホームページをオープンしたので、このHPの改良も日々勧めてます。

LINE風にどうにかプラグインを使わずにやる方法無いかなと試行錯誤してたら出来ました。

近藤
ぴよ。ぴよ。ぴよ。ぴよ。ぴよ。ぴよ。ぴよ。ぴよ。

こんな感じで日々新しい事を取り入れています。

1週間かけて悩んだこのLINE風会話表示は

ホームページ上どこで使うのかまったく検討がつかないのですが…。

 

もちろん仕事もしてる

プライベートではイベントだけに没頭してるワケではありません。

イベントだけで生活が出来るほどSTAR DUSTさんは儲かっていません(´;ω;`)

もちろんスタッフ全員仕事してるので休みの日や仕事終わりの時間などでイベントに関することは取り組んでいます。

けど、STAR DUST運営陣はイベントに割いてる時間は割と多いと思っています。

誰かにとっての特別をぼくたちの当たり前で台無しにするわけにはいかないので

スタッフ一同日々ベストを尽くしてます!( ・`ω・´)キリッ

 

最後に

ここまで目を通して頂いてありがとうございます。

日々アクセス数がダントツで多いインタビュー記事なのですが

実は取材は何名か完了していてストックは十分にあるのですが

諸事情により公開出来るのが3月の上旬の予定です。

お待ち頂いてる方、本当に申し訳ないです( ´×ω×`)

必ず公開するので楽しみにしてて下さい。

それではまた次の記事で