【大切】エ~ブリ~シャラララ~エブリウォオオオ~を歌え!

たまには音楽ブログ

こんにちは。

主催者の近藤です。(@Kondou19860909)

ふと思ったんですけど裏方の話しだったり、告知だったり

あんまり音楽に関する記事が無いですよね(汗)

なので今回は音楽に関するぼくの体験談を紹介させて頂きますね。

 

普通じゃない音楽と出会う

みなさん普通じゃない音楽と出会ったのっていつ頃ですか?

ここでの普通じゃない音楽の定義は

地上波のゴールデンタイムで放送されてる音楽チャートに載ってない音楽が対象になります。

ぼくは、小学校6年生ラストぐらいの時期なんですけど

両親と家電量販店に連れていかれた時に、小学生なんでね、家電なんか興味が無いワケですよ。

両親が選んでるあいだ暇してたぼくはCDコーナーにある視聴機をなんとなく手にとったんです。

そこで衝撃を受けました。

エ~ブリ~シャラララ~エブリウォオオオ~ですよ?

これカーペンターズ/Yesterday once moreって曲なんですけど

こんな美しい曲があるんだってめちゃめちゃ感動して

両親に呼ばれるまで無限ループで聞いてました。

 

アンダーグラウンドな音楽に触れる

それからテレビじゃ流れない地上波の音楽を聴くことが楽しくて

自宅近くの家電量販店に自転車で頻繁に通ってました。

なんか誰も知らない自分だけのみたいな感覚があって楽しかったんですよね(*´ω`*)

視聴機でいろんな音楽を聴いて

特にハマったのが

・メタル

・インディーズバンド

・Jレゲェ

この3つですね。

CDをレンタルするのと購入するって重みが違うと思うんですけど

この3つのジャンルは結構な数購入して超聞いてました。

 

エ~ブリ~シャラララ~エブリウォオオオ~を歌えば良い

アーティストの中にはセットリストに物凄く悩む方がいるんですけど

ぼくはエ~ブリ~シャラララ~エブリウォオオオ~を歌えばいいのになって思ってます。

あ、カーペンターズ宣伝しろってことじゃないですよ?

自分が衝撃を受けた好きな音楽を歌えば良いんですよ。

その方が気持ちも凄く入るし自分が好きになった音楽を発信するって素敵じゃないですか(*´ω`*)

その音楽はもしかしたら万人ウケしないかもしれないですけど

そんなの良いんですよ。

ぼくが良いなって感じた

Slipknotも

the band apartも

RYO the SKYWALKERも

老若男女全ての人が好きかって問われると絶対そうじゃないですもん。

でも、好きだなって思ったんでね。

自分が好きなものを発信した時に同じように好きだって共感してくれる人にだけ伝わったらそれでいいんですよ。

ぼくはプレイヤーじゃないですけどリスナーとしては本人がホントに好きなものを発信してる姿を見たいなって思います。

聞くとやるじゃ違うかもしれないですけども…(汗)

 

最後に

ここまで目を通して頂いてありがとうございます。

このブログ見てくれた人ホント恐縮です(´;ω;`)

私事なんですけどこのブログの内容

諸事情により保存し損なって、全部書き直して出来たものなので

大部分は修復出来たんですけど最初に書いたものより

明らかに劣るなって気持ちがありながら公開してたので

本人しっくりきてないんですよ。

80点のモノを見てもらって申し訳ない気持ちでいっぱいです。

つ、次は100点を届けますから目をつぶってあげて下さい。

それではまた次の記事で