10月の出演者募集の経過報告

ホントに多数の快諾して頂きありがとうございます(泣)

こんにちは。

主催者の近藤です。(@Kondou19860909)

10月の出演者なのですが告知してから

僅か1週間ほどでいっぱいになってしまいスタッフ一同戸惑っています(汗)

ホントに沢山お問い合わせ頂きありがとうございました(´;ω;`)

 

10月のイベントの経過報告

10月はSTAR DUSTの誕生日ということで

7月頃からじわじわ準備に取り組んでいました(*´ω`*)

STAR DUSTは奇をてらった企画とかもやるんですけども

周年記念イベントは、あえてスタンダードなSTAR DUSTをお届け出来ればと思ってます。

近藤
6年前の10月にSTAR DUSTは生まれました。

 

記念月なのにどうして普通のSDなの?

これ感性が鋭い出演者には過去何名からか尋ねられた事があるんですよ

「企画力が無いならまだしも企画力全然あるじゃないですか、なのになんで記念日を普通でやるんですか?」

ホントごもっともな疑問だと思います( ´×ω×`)

企画が無いからスタンダードなSTAR DUSTをやるわけじゃなくあえてやるんです。

それも全力でこれが良いと思ってやってます。

その理由は

『 記念日こそ普段のSTAR DUSTを体感して欲しいんです。 』

この普段通りこそが一番面白いと僕は思ってます(*´ω`*)

ハンバーガー専門のファーストフード店に例えるなら

チーズバーガー、フィレオフィッシュ、てりやきとか

いろいろな味がありますよね。

でも、お店が一番押しなのってハンバーガーなんですよ( ・`ω・´)キリッ

基本が美味しいからこそ、それにトッピングしたらより美味しさが増すんです

基本が不味いなら基盤を丸ごと取っ替えます。

近藤
ラーメンもシンプルが不味いなら全部不味いよね

 

常に特別と向き合ってます。

ぼくも一端のイベントを作るっていうクリエーターですからね。

年中“特別”っていう言葉とは向き合ってます。

お客さんの中にはLIVEに来るのが初めての人もいれば

無理くり捻出したお金で遊びに来てくれる人たちも居るワケですよ。

来場される全員の心境を可能な限り想定して

それを踏まえた上でぼくらが出来るベストを尽くしています。

なのでイベントを開催するときは毎回全力で”特別”を創造してます!

あの時に行っておけばよかったって甲乙付けられないように

いつ来ても楽しいと思ってもらえるよう心がけてます(*´ω`*)

 

じゃあサブタイの青フェスとは?

普段通りが一番面白いとか言いながらも

青フェスってサブタイがあるじゃないですかと思われますよね(•ε• )

すこし言い訳というか昔話をさせて下さい(汗)

STAR DUSTは初回から数年に渡り

青のサイリウムを遊びに来るお客さんに無料で配ってました。

LIVE中青い色のサイリウムで会場が埋め尽くされるのが

STAR DUSTの一つのアイデンティティで

近年イベントでは細かにいろいろ違う企画をやってるのせいか

ちょっとだけ青から離れちゃってるんですよね。

でも基盤は「青色の夜」なんですよ(*´ω`*)

なので青フェスこそがホントにベーシックなSTAR DUSTのイベント形態になるんです。

 

最後に

ここまで目を通して頂いてありがとうございます。

青フェスまで1ヵ月を切りましたね。

今回のイベントでも青のサイリウムを配布しようと思ってたのですが

電子機器は進化しましたからね。

ITの力を借りて新しい試みを取り入れてみようかなと考えています。

なんて大げさに言ってますけどやることは超がつくほどシンプルなことです。

これはLIVE当日に告知するので楽しみにお待ちください(*´ω`*)

それではまた次の記事で