#45万年金欠ユニットCash

このインタビュー記事は、アーティストがライブ中の短い時間じゃ語れない、ライブ中じゃ分からないプライベートな部分に触れて深い部分での共感ポイントを引き出すことでより本人の魅力迫る事を目的としたコーナーです。

 

プロフィール

アーティスト名:吉田
身長;156cm
体重:(無言)
住んでるところ:羽村市
血液型:A型

アーティスト名:木下
身長;163cm
体重:そんな顔でこっち見ないで…痩せないとなーって真面目に考える程度にはありますよ。痩せますね。
住んでるところ:23区外
血液型:A型

 

Cashだけじゃ寂しいからって万年金欠ユニット

──こんにちは、今日は宜しくお願いします。まず、お二人はどうして音楽活動を始めようと思ったのですか?

吉田:歌が好きで可能なら仕事にしたかったから。ちょうど木下とカラオケ行って声あうなと思って。

木下:自分は昔ボイトレやってたりする程度には音楽が好きだったのでその延長で、でも一人でやるのは寂しかったから、まりもちゃんとやったら楽しいと思って始めました。

──影響受けた人っています?

木下:ずーっと我流で我が道を行ってたんですが、現在進行形で影響受けてる方がいます!え?誰かって?秘密ですよ!

吉田:VALSHE。

──LIVEに出ようと思ったきっかけを教えて下さい。

吉田:ノリ!!

木下:と、勢い!!

──アーティスト名の由来を教えて頂けますか?

木下:2人でカラオケ行った時にDISH//っていう方たちがアーティストメッセージみたいなやつでテレビに出てきたんですよね。

吉田:で、そのDISH//さんたちが決めポーズで、両手でお金の手話みたいなのをしたんですよ。

木下:まぁちゃんと調べたらお金の手話もう少し違うやつだったけどね。

吉田:それを見た木下が「これはDISH(皿)じゃなくてCASH(金)だよ!!!……あ、俺らCashでよくない!?」って言い出して、Cashだけじゃ寂しいからって万年金欠ユニットってのをこれもまた木下が考えてこうなりました。

木下:ネーミングセンスあるのやらないのやら…。

──普段の練習方法などお聞かせいただけますか?

木下:たまーに2人で合わせるだけで基本は個人ですよ。まりもちゃんはよくカラオケ行ってるし、自分は家で歌ってることが多いです。

──音楽活動を通して今後の目標があれば是非聞かせてください。

吉田:世界中の人にCashを知ってもらう。あとライブの主催とかもしてみたいです。

木下:夢が大きいのはいいことだね。もっと色んな人と仲良くなってコラボとかもしてみたいです。

 

大学生とアルバイト

──普段なにされてるんですか?

吉田:大学生とアルバイトです。木下も同じですよ。

──アルバイトはどんなことをされてるんですか?

木下:高校生の時からクレープ屋さんにいます。今はそれに加えて平日はカフェのキッチンにいます。仕事内容が楽しくないと半年くらいですぐやめてるので大変さはあまり感じたことないですね…カフェもそろそろやめます。音楽関係のバイトを今度はしてみたいです。

吉田:色々あって辞めちゃったんですけど( º言º)バイト先に恵まれない!!なんで!?

──いま大学何年生なんですか?

吉田:1年です。

木下:高校卒業して1年フリーターしてたので2人ともちょっと遅れて1年生やってます。締切ギリギリにまとめて課題やる吉田と課題溜めまくる木下です。

──音楽以外の趣味とかありますか?

吉田:特になし。

木下:絵を描くのが好きですが趣味と言えるほどでは…あ、猫をたくさん飼ってるのでその子達と遊んだりするのと、買い物が好きです。服が好きです。

──万年金欠がアーティスト名に入ってる二人ですが、もし宝クジ当選したら何されますか?

吉田:金額にもよるけど、半分貯金して半分好きなことに投資する。コスプレしたい。

木下:ある程度の大きい額だったらある程度貯金にまわして、残りのお金で一人暮らしを始めたいです。お小遣い程度の金額なら好きなものをまとめて買いたいかな!

 

取材日:2018/7/8