#24りとあ

このインタビュー記事は、アーティストがライブ中の短い時間じゃ語れない、ライブ中じゃ分からないプライベートな部分に触れて深い部分での共感ポイントを引き出すことでより本人の魅力迫る事を目的としたコーナーです。

 

プロフィール

アーティスト名:りとあ
身長;155cm
体重:大体50ぐらいですかねー…kg
住んでるところ:埼玉県鴻巣市(熊谷の近所です!)
血液型:O型…とよく言われますがA型です(*´ω`*)

 

自分の音楽を何処かで表現したい

──こんにちは、今日は宜しくお願いします。

よろしくお願い致します(*・ω・)*_ _)ペコリ

──お話しさせて頂くの今回が初めてだと思うので率直にきになったことをドンドン聞かせていただきますね。まずどうして音楽活動を始めようと思ったのですか?なにかきっかけがあれば教えて下さい。

小さい頃から音楽が大好きで歌うのはもちろん

楽器演奏する事も好きなので独学で音楽を覚えて

自分の音楽を何処かで表現したいとはずっと思ってました!

だから、これと言ってきっかけは無いのかな?

強いて言うなら、中学生の時にYouTubeで歌ってみたを聴いてから

尚更意欲が湧いたって感じですかね(*´ω`*)

──歌ってみたは音楽活動を身近にしてくれましたよね。当時だれを聞いていらっしゃったんですか?

はい!(*´ω`*)

初めて聴いたのはhalyosyさんのメルトでした!

それからは96猫さんやそらるさんなど

色んな方を聴いて歌の参考にさせて頂いたりしてます!

──1番好きだった歌い手さんとかいます?影響を受けたなって感じる人とか

憧れと目標の歌い手さんは天月さんとまふまふさんですね!

…あれ?1人じゃない!!!

2人居る…!?

──2人とも未だに勢力的に活動されていらっしゃいますもんね。お二方の魅力ってどんなところですか?

私的感覚なんですけど

天月さんは聴いてると凄い元気を貰えて

落ち込んだり悩んでる時に聴くと、凄い励まされたり楽しくなります!

それプラス、私的には声質も好きです(*´ω`*)

歌い方とか参考にさせて頂いてる方です!

まふまふさんは、なんと言っても高音の高さ!

聴いててもキーンって響かない(頭に響いて痛くなるような)から

そういう所が凄いと思うし、私の目指したい所です!

──LIVEに出ようと思ったきっかけを教えて下さい。

私、結構緊張しぃで場数を踏んで場馴れしたいのと

何よりもnanaで歌ってみたとかもやってるので

ライブへの憧れもあって『出てみたい!!!』と思ったのがきっかけです(*´ω`*)

──音楽活動を通して今後の目標があれば是非聞かせてください。

今回のライブをきっかけに沢山ライブに参加したいし

いろんな方に私の歌を聴いてもらえたらって思います!

 

大阪生まれ大阪育ち

──りとあさんって関東在住とのことですが関西弁で話すようで、もとは関西のほう出身なんですか?

大阪生まれ大阪育ちの純大阪人です☆

──おお!そうなんですね。ぼくも大阪の枚方出身なんですよ。東京は学業とかの関係で上京されたんですか?

そうなんですか!?

私大阪市内です(*´ω`*)

こっちに来たのは

高校卒業してから声優目指して大阪の専門学校に通って、そこの2年生になると

一大イベントで『校内オーディション』って言う

色んな事務所の偉い方が来てオーディションを行う事がありまして

そこで合格を頂いた所に行くために卒業してすぐに関東に出てきました!

父親は反対してたんですけどねww

迷惑かけないからって無理矢理押し切って出てきちゃいました☆

──音楽活動以外に普段なにされてるんですか?

普段は基本アルバイト(朝と夜で掛け持ち)してます。

午前が飲食店、夜はアミューズメントのスタッフです。

第1水曜日は近所のラジオ局でアシスタントとして

3時間生放送ラジオで喋らさせて頂いてます!

あとは週一で事務所でレッスンですね(*´ω`*)

──音楽以外の趣味とかありますか?

根っからのゲーマーです☆

因みにメインは音ゲーですがパズルゲームとかRPGとか色々やってます(*´ω`*)

あとは寝る事と絵を描くこと、食べる事も大好きですww

最近はレジンクラフトも好きでやってます!

 

取材日:2018/4/13