#16sena

このインタビュー記事は、アーティストがライブ中の短い時間じゃ語れない、ライブ中じゃ分からないプライベートな部分に触れて深い部分での共感ポイントを引き出すことでより本人の魅力迫る事を目的としたコーナーです。

 

プロフィール

アーティスト名:sena
身長;170cm
体重:85kg
住んでるところ:練馬区在住
血液型:B型

 

なりたい自分になれるのが声優

──こんにちは、今日は宜しくお願いします。お話しするの始めてなので気になることいろいろ聞かせてもらいますね。いまって声優の学校にいま行かれてるんですか?

はい!新聞配達しながら学校に通ってます!

──そういう制度ありましたね。声優に興味を示したきっかけを聞かせてもらえますか?

もともとアナウンサーになりたいと思っていたのですが

色んなアニメ作品に触れて

なりたい自分になれるのが声優なんだなって思ったんです

それから声優にならなきゃって

周りに馬鹿にされながらも夢を持ち続けて今にいたります!

──一番影響受けたアニメとかあります?

難しい質問ですね!w

そうですね、ギルティクラウンという作品との出会いが

今の自分につながるスタート地点だったのかもしれませんね

──おお!有名なタイトルですね。ギルティクラウンのラジオを聴いて声優にはまったんですか?

ラジオとあとイベントですね、そこから声優にハマりました!

ちなみに好きな声優は杉田智和さんです!

好きなというか一番影響を受けた方ですね。

あと鈴木達央さんにも影響を受けました!

──ぼくの勝手なイメージですけど男性の多くは女性声優に惹かれる人が多いと思うのですが男性声優にハマるって珍しいですね。声優さんの活動を見てて音楽も合わせて興味をもたれたという感じなんですか?

なんと言うか僕は彼らのようになりたいと思ったからですかね?w

同性なだけあって僕のなかで憧れと嫉妬を抱くような存在なんだと思います

──これまでLIVEに出演したりなど何か音楽活動経験があれば教えて下さい。

今回のwhite&blackが初ライブです!だからここからが僕のスタート地点です!

──初めてなんですね!大変恐縮です。じゃあ今回始めましての人がほとんどだと思うのでsenaさんがどんな人間か簡単に自己紹介して頂けますか?

初めまして、sena-セナ-と申します!

現在役者の勉強をしながらアーティストとしても活動しようと今回のライブに参戦致しました!

まだまだわからないことだらけですがよろしくお願いいたします!

アニソンの他にラウドロック系の曲も好きです!

 

取材日:2018/4/13