#39メロンパンハットリ

このインタビュー記事は、アーティストがライブ中の短い時間じゃ語れない、ライブ中じゃ分からないプライベートな部分に触れて深い部分での共感ポイントを引き出すことでより本人の魅力迫る事を目的としたコーナーです。

 

プロフィール

アーティスト名:メロンパンハットリ
身長;ヒミツ
体重:ヒミツ
住んでるところ:愛知県名古屋市
血液型:B型

 

いろんな人がいる中で踊ってみたい

──こんにちは、今日は宜しくお願いします。さっそくですがどうして音楽活動を始めようと思ったのですか?なにかきっかけがあれば教えて下さい。

友達が見てたいた動画を見たのがきっかけですね

そのとき見たのがブレイクダンスで6人いて1人ずつ踊っていく動画です

──ブレイクダンスめちゃめちゃかっこいいですよね。ダンスで影響受けた人っています??

踊り手さんで影響受けた人は2人いますね。

あぷりこっと*さんと、てぃ☆インさんです!

踊る曲とか踊り方とか好きですし

2人まったく同じ踊り動きをしてて凄いって思いました。

あとは可愛いです!

この方たちを見て初めて覚えた曲が、ZIGG-ZAGGって曲なんです!

──LIVEに出ようと思ったきっかけを教えて下さい。

いろんな人がいる中で踊ってみたい!って思いがあって

その時一緒に踊っていた人に紹介してもらったのがきっかけです。

──アーティスト名の由来を教えて頂けますか?

名前の通り普通ですよ

メロンパンは、メロンパンが好きだからのと

ハットリは服部って名前が好きだからです

──踊り手として活動されてるそうですが普段の練習方法などお聞かせいただけますか?

普段の練習は、踊ってみたの動画を見てそれを覚えてるだけですかね

あと踊ることがやっぱり好きなので

そのときの雰囲気で自分で振りを作ったり

いろんな方の動画を見て1つ1つ組み合わせたりして踊っています。

──自身のダンススタイルというか好きなジャンルなどよかったら語って貰えますか?

好きなジャンルはヒップホップとロッキンですね。

なんちゃってな感じなので

やっぱり普通に踊ってみたって感じに踊るのが

自分らしいなって思っていますね

──音楽活動を通して今後の目標があれば是非聞かせてください。

こんな奴も居るんだぞ!っていろんな人に知ってもらいたいし

もっといろんなライブに出てみたい!

地下アイドルも好きなので地下アイドル関係の事にも

関わっていけたらいいなっと思っています。

──お!地下アイドルだれが好きなんですか?

さくらシンデレラと、さばいどるって方ですね

みんなが、知ってる!って感じにはならないのですが

個人てきに好きなので応援しています。

もちろん他にたくさん好きなアイドルさんはいます!

 

MCが苦手ってのもあったりしていろいろ勉強しています

──音楽以外の趣味とかありますか?

ゲーム実況をみたり、配信動画などを見たりしてます。

今年から興味持ち始めたのですが、落語や歌舞伎、相撲ですね

MCが苦手ってのもあったりしていろいろ勉強しています。

──好きな実況者を教えて下さい。

結構ハマッテいる人たちはたくさん居るんですが

その中で好きな方たちは

すとぷりってグループがあるんですが

その中のさとみさんが好きです

ゲームをやっている中

何かをたとえて実況したりしてるので

とても面白く視聴しています

 

取材日:2018/6/23