#38安齊 蛍

このインタビュー記事は、アーティストがライブ中の短い時間じゃ語れない、ライブ中じゃ分からないプライベートな部分に触れて深い部分での共感ポイントを引き出すことでより本人の魅力迫る事を目的としたコーナーです。

 

プロフィール

アーティスト名:安齊 蛍
身長;155.7cm
体重:ひみつ
住んでるところ:ひみつ
血液型:マイペースなB型です。

 

何もやらずに後悔するのは嫌だな

──こんにちは、今日は宜しくお願いします。さっそくですがほたるさんが音楽活動を始めようと思ったきっかけなどお聞かせいtだけますか?

幼い頃から歌を歌うのが好きだったんですけど

ずっと踏み出せなくて

でも何もやらずに後悔するのは嫌だなと思って

思い切ってやってみよう!って思ったのがきっかけですね。

──影響を受けたアーティストとかいますか?

たくさんいるんですけど

ジャニーズのV6と声優の鈴村健一さんですかね。

──V6ぜんぜん世代じゃないと思うんですけど好きなんですか!??ちなみに誰が好きですか?

年齢わかっちゃいそうでアレなんですけど

私、学校へ行こう世代なんです笑

ちなみに箱推しです!!

──うそやん…。(あれもしかして同い年ぐらいなのかな)

 

1年くらいLIVEをしてこなかった

──LIVE活動を始めたきっかけを教えて下さい。

もともと前に所属していた事務所で

アイドルグループとしてLIVEに出させていただいたのが始まりで

諸事情で辞めてしまった後も

仕事で携わらせてもらった作品の宣伝活動とかで

LIVEにはちょこちょこ出ていたんです。

でも、一人でステージに立つ自信がなくて

ずっとグループでしかステージに立ったことがなくて、

宣伝活動が終了した後、1年くらいLIVEをしてこなかったんですけど

友人が「今度自分のワンマンライブをやるから出て欲しい」って

声をかけてもらって、一人でステージに立つのは不安だけど

せっかく声をかけてもらったのに断るなんて出来ない

やるなら今だ!って思ったのがきっかけですね。

──アーティスト名の由来を教えて頂けますか?

下の名前は本名です!

──普段の練習方法などお聞かせいただけますか?

カラオケでの練習が多いですね。

あとはひたすら聞いて、歌って、って感じです。

──最後に音楽活動を通して今後の目標があれば是非聞かせてください。

2つ目標があるんですけど、

1つ目は、私はよく歌詞を飛ばしてしまうので、飛ばさないようにしたいのと、

2つ目は、やっぱり沢山の方に歌を聴いてもらって

押してもらえたり名前を呼んでもらえたらなーっていうのが目標です!

 

海外ドラマやアニメを見る

──普段なにされてるんですか?

普段は細々と声優のお仕事をしたり

アルバイトをしたりしてます。

──声優のお仕事されてるとの事ですが、参加された作品などよかったらお聞かせ頂けますか?

同人サークル メヤスバコ様の

「ココノボイス」や「発射できない男(仮)」などに

ちょこっと出演させていただいてます。

──声優としても活動されてるとの事ですが自身の声の性質や得意な役柄などよかったら紹介してもらえますか?

うーん、性質…例えて言うなら暖かく包み込むような声ですかね?

大人な女性やお姉さんとかが得意です。

──アルバイトについても差しつかえなければどんなアルバイトをしてるのかお聞かせ頂けますか?

飲食店です。

──音楽以外の趣味とかありますか?

あまり上手くはないんですけど

イラストを描いたり、あとは海外ドラマやアニメを見ることです。

──最近見た海外ドラマと、オススメ作品よかったら教えて下さい

オススメはドクター・フーというSFドラマですね!

推理サスペンスも好きで、クリミナル・マインドっていうドラマもオススメです!

 

取材日:2018/6/23