#35NoiR

このインタビュー記事は、アーティストがライブ中の短い時間じゃ語れない、ライブ中じゃ分からないプライベートな部分に触れて深い部分での共感ポイントを引き出すことでより本人の魅力迫る事を目的としたコーナーです。

 

プロフィール

アーティスト名:NoiR
身長;154cm
体重:時期で前後しますがだいたい50です。
住んでるところ:埼玉県さいたま市
血液型:A型

 

できる時に自由に楽しんでおこう

──こんにちは、今日は宜しくお願いします。まずどうして音楽活動を始めようと思ったのですか?なにかきっかけがあれば教えて下さい。

音楽活動っていうか私はダンス活動って感じですね!

息をすることと寝ることの次に踊るのが好きなんです。

──ダンスで影響を受けた人とかいらっしゃいますか?

中学高校の先輩でめちゃくちゃボカロとかアニメが好きな人がいて

ボカロにハマったのはそれがきっかけでした。

その先輩にこずえさんが踊っている動画を勧められて見て

私も踊りたいなぁって思ったんです。

──LIVEに出ようと思ったきっかけを教えて下さい。

高校生の時に1度お誘い頂いて出てみて

楽しいなって思ったのがきっかけです。

──アーティスト名の由来を教えて頂けますか?

本名のローマ字を並びかえて今の名前になりました。

前の名前変だったし、ずっと変えたかったんですよね。笑

名前変わってて3年もご無沙汰してたのに覚えててくれてびっくりしました。

──音楽活動を通して今後の目標があれば是非聞かせてください。

今のところ何も考えてないです。

できる時に自由に楽しんでおこうとは思っています。

 

モダンバレエをやっています

──ちょっと雑談ですけど、のあさんってアニメとか見たりしますか?

中学生のときはよく見てたけど

高校では部活の後に塾行って疲れて寝て次の日を迎えるとか

大学生になったら朝から学校で夕方は

モダンバレエに通うかバイトかで

帰ってきてこれもまた即寝ちゃって

次の日を迎えるので、全然見れてないです…。

──のあさんって大学生ですよね?アルバイトとかもされてるんですか?

駅の改札内のカフェでホールのバイトをしてます。

電車が止まるとか

連休の帰省ラッシュとか

近くでイベントあるとかだと激混みします(^_^;)

──音楽以外の趣味とかありますか?

やっぱり踊ることが好きです

サークルに入らずに習いごとでモダンバレエをやっています。

UVレジンでアクセサリー作ったり、絵を描くのがすごく好きです!

 

取材日:2018/5/22