#25Tricky

このインタビュー記事は、アーティストがライブ中の短い時間じゃ語れない、ライブ中じゃ分からないプライベートな部分に触れて深い部分での共感ポイントを引き出すことでより本人の魅力迫る事を目的としたコーナーです。

 

プロフィール

アーティスト名:Tricky
身長;165cm
体重:ヒミツ
住んでるところ:神奈川
血液型:AB型

 

生で踊ったほうが楽しい

──こんにちは、今日は宜しくお願いします。さっそくお話しお伺いさせて下さい。音楽活動を始めようと思ったんですか?

踊ってみたが好きなので

みんなに見て欲しかったから。

また、動画よりは生で踊ったほうが楽しいから。

──そうなんですね、踊りで影響受けた人っています??

踊り手の、仏壇仮面、ただのん

──どうしてLIVEに出ようと思ったんですか?

交流する何かのきっかけになればと思ったから。

──Trickyさんのアーティスト名の由来を教えて下さい。

マジックが得意なので

もっと巧妙にという意味で「Tricky-MO’」〔Tricky-Moreから〕

あと、SOUL’d OUTのDiggy-MO’という名前から。

その後、みんながトリッキーと言うので、Trickyに変更。

──SOUL’d OUT好きなんですか?

好きですね。

最近は聞かなくなりましたが

以前はカラオケで歌ってたくらいです

──SOUL’d OUT知ってるってことは僕と歳が近い気がします( ・`ω・´)キリッ

29です

6月で30になります。

──おお、かなり近い歳ですね!またHIP HOPでアングラな音楽を聞いていらっしゃったのにアニソンやボカロといったサブカルチャーに飛び込んだきっかけなどあれば教えて下さい。

そうなんですね(^^)

音楽は基本オールジャンルですね。

気に入ったものは何でも聞きますよ。

ボカロは友達から気に入って聞きましたね。

カラオケとかにもよく誘われたので、カラオケで知ったのがきっかけが多いですね。

──音楽活動を通して今後の目標があれば是非聞かせてください。

まだライブの数が少ないので

少しずついろんなライブに出たい。

また、いろんな人とコラボもしてみたい。

 

トランプマジック、アカペラ、読書、囲碁、麻雀、ダンスなど

──知らない人も居ると思うんですが普段なにされてるんですか?

ハイヤードライバーをしております。

──ハイヤードライバーって年収めちゃめちゃ良いじゃないですか! !トリッキーさん…ぶっちゃけ超リッチマンですか?

そう言うイメージありますが、そうでもないですよ(^◇^;)

給料下がってますからね

普通くらいです

──ぼくのにわか知識では年収500万の世界と聞いたことがありますよ!( ・`ω・´)キリッ

そうですね。

そのくらいはありますかね(^◇^;)

──ぜんぜん普通じゃないじゃないですか(笑) めちゃめちゃリッチマンじゃないですか( ´×ω×`)

手取りが500ってわけではないですよ(^◇^;)

──ハイヤードライバーって普通免許だけでなれるんですか?それともタクシードライバーみたいに二種免許必要なんですか?

二種免許が必要ですね。

また、地理試験も合格しないとなれません。

ほとんどの方は、タクシーからやってるみたいですね

──結構専門職なんですね。音楽以外の趣味とかありますか?

トランプマジック、アカペラ、読書、囲碁、麻雀、ダンスなど

──読書好きって素敵な趣味ですね。普段どんな本読まれてるんですか?

ノンフィクション、感動ものが多いですね。

趣味が多いので、気が向いた時に読んでますよ(^◇^;)

──最後にLIVEへの意気込みなどあれば教えて下さい。

キレキレのダンスを披露しますので、煽ってください!

 

取材日:2018/5/25