#31Riku√

このインタビュー記事は、アーティストがライブ中の短い時間じゃ語れない、ライブ中じゃ分からないプライベートな部分に触れて深い部分での共感ポイントを引き出すことでより本人の魅力迫る事を目的としたコーナーです。

 

プロフィール

アーティスト名:Riku√
身長;175cm
体重:55kg
住んでるところ:埼玉県
血液型:A型

 

上手く踊る事も大事だけど楽しく踊ろう

──こんにちは、今日は宜しくお願いします。お話しさせて頂くの今回が初めてだと思うので率直にきになったことをドンドン聞かせていただきますね。まずどうして音楽活動を始めようと思ったのですか?なにかきっかけがあれば教えて下さい。

踊ってみたのきっかけは高校生の時に演劇部にいまして

1年の文化祭で踊ったのが最初ですね

元々体を動かすのが好きだったのでとても楽しかったです。

──演劇部に入られてたんですね!演劇部に入るきっかけはなんだったんですか?もともと人前に出るのが好きだったんですか?

演劇部は高1の時に知り合った友達が演劇部入ってて

勧められ入りました

先輩が面白い人ばかりだったので

とても楽しかったですね

──影響受けた人っています??

影響を受けた人は踊り手のTAKUMAさんですかね

周りが上手い人ばかりだったので

上手くならなきゃって焦ってた時期が結構あったんですけど

その時にTAKUMAさんの演目を見て

上手く踊る事も大事だけど

楽しく踊ろうって考えられましたね

その後から表情とか気にするようにしました。

──LIVEに出るきっかけはなんだったんですか?

きっかけはフォロワーさんが

「池袋でイベントあるけど誰か出ませんか〜」って見たのが初めてですね

そのイベントがニコ生での放送もあり

割と有名な箱だったこともありで

会場めいっぱいのお客さんでとても緊張したのを覚えてます。

 

主人公のあだ名がリクルート

──どうしてRiku√なんですか?普段社畜とかってことですか?(•ε• )

名前の由来は中学生の時に深夜アニメで

荒川アンダーザブリッジというのがやってて

その時の主人公のあだ名がリクルートだったんです。

SNSを始めた頃はカタカナ表記だったんですけど

高校に入って友達がRiku√を考えてくれて今でも気に入って使ってます。

普段は正社員として毎日トラックを乗り回してます、基本は運搬メインですね。

──トラック運転ってことは中型免許や大型免許持っていらっしゃるんですか?

最近免許取ったばかりなので

今は2トンのトラックしか乗れないんですけど

いずれは中型も大型も取る予定ではあります

──結構細身でモデル体型っぽい印象ですけど運搬のお仕事って積みこみとかめちゃめちゃ肉体労働ですよね?

積み込みは基本重機を使うのでそこまでではないんですけど

昔パチ屋で働いてたり

ゴミの収集運搬してたりしてたので腕の筋肉は割とついてます

あとは体質で太りにくいから余計ですねwww

──荒川アンダーザブリッジ面白かったですよね!アニメとかは結構見たりするんですか?

最近はアニメ見なくなりましたけど

ジャンプ作品のアニメはよく見てましたね

あと戦隊モノ

──音楽以外の趣味とかありますか?

趣味はゲームと最近になって始めた

サバゲーとダーツですかね。

──音楽活動を通して今後の目標があれば是非聞かせてください。

目標は、やっぱり活動している上で大舞台とか大手さんとの共演が夢ですね

スキルは全然足りないんですけどね

だからまずは初めて見た人でも名前を覚えて印象に残せるような

歌や踊りをしていきたいです

 

取材日:2018/4/13