#36逆町 遊宇

このインタビュー記事は、アーティストがライブ中の短い時間じゃ語れない、ライブ中じゃ分からないプライベートな部分に触れて深い部分での共感ポイントを引き出すことでより本人の魅力迫る事を目的としたコーナーです。

 

プロフィール

アーティスト名:逆町 遊宇
身長;174cm
体重:57kg
住んでるところ:千葉県
血液型:AB型

 

人生は一度きりだからやりたいことは全部やろう

──こんにちは、今回インタビューにご協力頂きありがとうございます。さっそくですがどうして音楽活動を始めようと思ったのですか?なにかきっかけがあれば教えて下さい。

高校時代にクラスメイトにバンドや

ボーカロイドの曲を勧められてよく聞いてました。

当時の私は音楽を聞くことが生き甲斐でした。

そのため、音楽で人の生き甲斐になれるような存在になりたく

私も音楽活動をしたいなと高校時代から思っていましたが

中々勇気が出ないまま日時が過ぎておりました。

しかし、人生は一度きりだからやりたいことは全部やろうと

一念発起しライブ活動を始めることに致しました。

──アーティストで影響受けた人っていますか?

高校時代、神聖かまってちゃんってバンドがとにかく好きで

曲を一番よく聞いていて

そのボーカルの”の子”さんには強く影響を受けています。

ボーカロイドですと

東京テディベアやパンダヒーローが特に好きだったので

Neruさんや、ハチさんの影響も受けていますね。

──LIVEに出ようと思ったきっかけを教えて下さい。

知り合いが出ているライブを見に行ったときに

そのライブが演者募集をしていると知り

一念発起して申し込んだのがきっかけです。

──逆町遊宇(さかまちゆう)って読むんですかね。よかったらアーティスト名の由来を教えて頂けますか?

ユウの音は本名から取りました。

漢字は、将来的に世界を越えて

宇宙に行って宇宙の人たちとも

歌をきっかけに仲良くなって

遊ぶようになりたいという思いから。

遊宇と名付けました。

逆町は本名では無いのですが、本名が由来です。

──良い意味でかなり凝っていてぶっ飛んだ由来ですね(*´ω`*)

ありがとうございます。

元々は片仮名のユウにしていたのですが

同じような名前の人が多いので漢字を付けようと考えて

2文字がいいなと考えた時にすぐにこの2文字が浮かんでこうなりました!

──普段どんな練習とかされてらっしゃいます?

元々演劇をやっていて劇団に入っていたので

その時教えてもらった筋トレや

発声練習や滑舌練習のやり方を実践しています。

今は、体幹トレーニングと、腹式呼吸の練習に特に力を入れています。

──音楽活動を通して今後の目標があれば是非聞かせてください。

自分の歌を通じて生き甲斐とまではいかなくても

少しでも影響を与えられるようになるのが目標です。

 

演劇も好きなので今でも知り合いの舞台をよく見に行ったり

──逆町さんって普段なにされてらっしゃるんですか?

現在フリーターです。

派遣のコールセンターで働いています。

過去にはコンビニ、カラオケのバイトや

営業の正社員で働いた経験があります。

──過去営業職をされていたそうですが営業マンは辛いですよね(笑)

今年の12月から3月まで3ヶ月だけやっていたのですが

どんなに寒くても、雪が降っていても

バイクで1日外回りをしなければいけなかったのが辛かったですね

今年の冬は特に寒かったので。

スーツのズボンの下にタイツ2枚重ねとかにして

靴下3枚重ねとかにしても

夜になると寒くて足の感覚がなくなるのが一番辛かったです。

──音楽以外の趣味とかありますか?

演劇も好きなので今でも知り合いの舞台をよく見に行ったり

ワークショップに参加したりしています。

後は人狼ゲームとかボードゲームとかも好きです。

──ワークショップ行かれてるんですね(*´ω`*)経験を積んだり自分を高めるのって楽しいですよね。

そうですね、少しでも演劇に触れていたいので時々参加しています。

いろんな事を教わり経験するのが本当に楽しくて

毎回有意義な時間を過ごしています。

 

取材日:2018/6/22