【悲報】USBのデータがお亡くなりになりました。

いよいよ明日STAR DUST開催ですね


こんにちは。

主催者の近藤です。(@Kondou19860909)

待ちに待った10月25日(日)が明日に迫ってきました(*´ω`*)

もっとブログを早めに更新したかったのですが

共にイベントを支えてくれていたUSBくんが完全にお亡くなりになり

10月25日(日)のイベント情報が全て消えるという事態が

10月19日(月)に起こって血の気が引く思いをして復旧作業に取り組んでました。

5年間USBと共にあった

イベントを開催するにあたって

スタッフと外で打ち合わせ等する際に

イベント情報をUSBに入れていたんですが

それが、完全に復旧不可能なレベルでお亡くなりになってしまいました。

ここまでデータのかけらも残ってない状態っていうのは

初めてってぐらいまっさらな状態で息を引き取りました。

近藤
ぶっちゃけ、USBメモリ(フラッシュメモリ)は長期保存に向かないのは重々承知だったのですがエクセルとかのデータぐらいですし、大丈夫だろうと軽んじてましたね。寿命としても5年も使ってたので妥当なところでしょう。ただ、ここまで跡形もなくお亡くなりにならないで欲しかったな・・・。

タイムテーブル等、大事なことは出演者に伝えていました。

幸いなことに、タイムテーブル等、出演者が出演するにあたって

お客さんが来場するにあたって必要な情報は伝えた後でUSBがお亡くなりになったのはせめてもの救いでした。

ただ、スタッフにはそれら取りまとめる書類作成作業がありまして

その書類作成作業の復旧で地獄をみましたね。

近藤
納期が大ピンチな仕事と重なってて復旧が終わったのがイベント開催の3日前でした。やっと書類を印刷できたよー。

大事な話しをしたい

ただ、イベント準備で大変でしたっていうブログを書きたいわけじゃないんだ今回は。

ラストライブって告知してから、惜しんでくれるコメントをチラホラ見かけるんですけど

えーーっと。前のブログでも書いたんですけど、かなり高確率で戻ってきますよ?

下手したら2か月後とかに戻って来る可能性すらありますよ…。

なんかクラスメイトが転校って聞いてクラス全員で壮大なお別れ会して

翌日やっぱり転校無しになっちゃったっていう感じのさ

ぬ~べ~とかの世代の漫画によくあった展開みたいなことになると思うんですよ。

なので、全くいつも通り遊びに来て下さい。

みんながラストって思ってるほど、ラスト感ないと思うので。

近藤
やっぱり転校無しになっちゃったクラスメイトくんの居たたまれない気持ち分かる!?クラス全員にお別れ会してもらった後に転校無しになったとかなったら俺なら不登校になるって。

明日来れない方に向けてLIVE配信します。

ひさしぶりにLIVE配信します(*´ω`*)

なんとなくコロナのネガティブな空気感も和らいできてる気もしますが

それでも薬が出来るまで油断は出来ませんよね。

コロナが全ての理由ではないのですが

コロナで自粛されてる方以外にも

行きたいけど、仕事終わってから行ったら間に合わないとか

遠方に住んでて応援にいけないけどいけないという方は

TwitterでLIVE配信の案内をつぶやいてますので

是非そちらから好きなアーティストのLIVEをチェックされて下さい♪

近藤
配信はチケット代が1000円になります。ご了承ください。

最後に


ここまで目を通して頂いてありがとうございます。

勝手な憶測と、僕の知り合いでホテルの経営者がいるんですけど

その方かたから聞いた確かな情報源としてLIVE会場はきっと無くならないと思うのですよ。80%ぐらい。

なのでLIVE会場が休業から復帰されたあかつきにはSTAR DUSTも再開しますので

ホント悲観的にならず、明日遊びに来て下さい。

それではまた次の記事で