亡き10月12日(土)「STAR DUST -青フェス- 」を慈しんで…

台風で10月のイベントは中止とさせて頂きました。


こんにちは。

主催者の近藤です。(@Kondou19860909)

台風19号凄かったですね…。

強風に合わせて雨量の多さから各地で川の氾濫が相次いでました。

イベントを中止にして本当に良かったと思います。

出演者、ご来場頂く皆様が無事であれば何よりです。

今回は、10月のイベントを中止にした心情についてつらつらと語ります。

イベントを中止にして悔いは無し

多分下の方で「10月のイベントではこんなことをしようと思ってたんだよー」っていう

未練があるようなことを語ると思うので

前もって言っておくと10月イベント中止に悔いは全くありません。

本来ならイベントが開催されていたであろう15時~22時のあいだ大雨、強風にホント凄かったですね。

出演者、ご来場頂く皆様が無事であれば何よりです。

イベントの振り替えについて

ホントに素敵な出演者が集まってくれて

可能なら振り替えでやりたい気持ちはとても強いんですが

10月12日で予定してたのが日程が変わると同じ出演者全員が集まるっていうのはとても困難なので

出演者が変わるならもうそれは10月12日再現にはならないだろうと思い

振り替えは見送ることにしました。

近藤
いまタイムテーブルを振り返っても絶対、絶対、最高の一日だったと思います。

開催に向けてみんなものすごく力を入れてくれてた

たらればの話しをしてホント申し訳ないんですが

10月12日に向けて出演者の皆さんすっごい念入りに準備してくれてたんです…(´;ω;`)

もうそれが披露できないっていうのがめちゃくちゃ心苦しくて、残念でなりません。

出演者の皆さんも来場される方の無事がなによりだと思うのでその点においては後悔は無いと思いますが

やっぱりもしも台風が来てなかったらと披露してた日を思い浮かべただろうとお気持ち察します。

新スタッフを紹介したかった

実はSTARDUSTに新しくスタッフが入ってくれたんです(*´ω`*)

10月イベント当日にお披露目する予定だったんですが

海月(みつき)ちゃんっていう女性で

僕の厳しい厳しい審査を通過してくれた

真っすぐで純粋なDCコミックスマニアです。

今後皆さんの目に露出する機会が増えるので是非仲良くしてください。

イベント当日、ブログ、ツイッターなどでも目にする機会が増えると思います。

近藤
一度お会いしたこともあり、メールや電話でもいろいろとお話ししましたが、めちゃくちゃめちゃくちゃいい子です!海月(みつき)ちゃんが入ってくれたことによって、出来ることが今以上に増えたのでイベントがより面白く出来ると思います。是非楽しみにしてて下さい。

運営からのお願い

来場して頂く方には紹介していませんでしたが

実は10月の運営側から出演者にオリジナルTシャツを作成しておりまして

それをお配りし出演者を始めみんなで青色の服を着て青い夜「-青フェス-」を実現しようと

もの凄い高額な予算を投じてました。

今年のちょっとした黒字分を余裕でオーバーするほどオリジナルTシャツに突っ込んでいて

他にも、青色のサイリウムをはじめ備品をいろいろと用意してたんですが

それが台風の影響でダメになったので大大大大大損害です…(´;ω;`)

もう3か月もやし生活しなきゃ赤字を打ち消せないほどには手痛い出費です。

オリジナルTシャツが50着近くお家で眠ってます。

なので!

出演者しか手にすることが出来ない予定だった

「STAR DUST -青フェス- 」の幻のTシャツを今後グッズとして販売させて下さい。

詳しくは別のブログで紹介しますが、めちゃくちゃいいTシャツなので是非手に取ってくれると嬉しいです(*´ω`*)

近藤
50着家にあるんだよ?売れなかったら俺このTシャツずっと着て一生を終えます…。

最後に


ここまで目を通して頂いてありがとうございます。

前回原爆だのバタフライエフェクトだのといったブログを書きましたが

そんな冗談が通じないぐらいのシャレにならない台風でした。

中止になってしまったのは残念ですが

イベントはこれで終わりって訳じゃないんで

みんなが生きててくれたならならまた会える

11月も来年も開催するんでまた集まって一緒に遊ぼうね!

それではまた次の記事で