台風をどうにか出来ないか本気出して調べてみた

みんな気になってる台風


こんにちは。

主催者の近藤です。(@Kondou19860909)

冗談みたいな話しですが当イベントまた台風直撃予報ですよ。

7月の夏フェスの時も1週間前に台風が来るみたいな話しがあったんですけど

台風が軟弱ものだったので自然消滅しました。

けど、今度来る奴はガチっぽいです。

なので今回は、台風をどうにか出来ないか本気出して調べてみました。

台風19号がパラリラパラリラ

今回、あり得ない曲がり方してくる台風19号なんですけど

めちゃんこ強いらしいです…(´;ω;`)

その強さたるや、千葉県を荒れ地に変えた15号さんよりも気持ち強い的な感じらしい。

台風15号さんは、アジア名:ファクサイ/Faxai、命名:ラオス、意味:女性の名前)で

関東地方に上陸したものとしては観測史上最強クラスの勢力で9月9日に上陸し、千葉県を中心に大きな被害を出しました。

(俺の誕生日に何してくれてんねん。)

今回の19号さんの情報なんですけど

<12日09時の予報>
存在地域 紀伊半島沖
強さ 非常に強い
中心気圧 950hPa
中心付近の最大風速 45m/s(85kt)
最大瞬間風速 60m/s(120kt)
予報円の半径 220km(120NM)
暴風警戒域 全域 370km(200NM)

 
らしいです。

ふむふむ。

風速45m/sは相当ですな。

イベントがある12日は、和歌山県に直撃らしいです。

けど、現段階だとめちゃめちゃデカいんで関東圏も強風の恐れは十分ありますね…(´;ω;`)

近藤
台風ってさいつも曲がりすぎなんだよな。パワプロだったら、19号くん絶対シュートかシンカーがカンストしてるよ。日本じゃなくてもうメジャー行ったら?

台風をどうにか出来ないか本気で調べてみた

仮に僕が巨万の富と地位を所有し自分の気持ち一つでいろんなことを好き勝手に決めることが出来る

まるでトランプ大統領のような人間だったら台風どうにか出来るんじゃないのか本気で調べてみました。

一番最初に思いつくのが原爆ですよね!(*´ω`*)

映画なんかでも台風にミサイルを撃ちこんで消滅させたりするように

台風にちょっくら原爆投下すれば消し飛ぶんじゃないかなって考えたんですけど

全然無理らしいです。

台風は、半径100km程度の小型台風でも、そのエネルギーは1500兆キロジュールっていう

聞いたこともない単位のエネルギーを持ってるらしく

広島に投下された原子爆弾の2万4千発分なんですって…。

小さいのでそれなんで、今回みたいに強いやつになってくると原爆300万発投下しないと相殺出来ないみたいなんです。

なにそれ…。

台風最強じゃん。

100倍ビッグバンかめはめ波でも3万回打たなきゃじゃん。

てか原爆300万発って…。

もう放射能で人類が滅んでしまうよね。

金と権力全てを無視して思いついた最善策で無理なんだったら、無理なんじゃないの…。

近藤
ゴジータで無理なら無理でしょ

バタフライエフェクトに全てをかける!

バタフライエフェクトって知ってますか?

カオス力学系において、通常なら無視できると思われるような極めて小さな差が

やがては無視できない大きな差となる現象のことをいうんです。

蝶一匹の羽ばたきがどんどん波及し台風を生み出したり消したりだのなんだのみたいな

ゴジータで無理なんでぼくはもうバタフライエフェクトに全てをかけます。

これから毎日扇風機を窓の外に向けて寝ます。

これがバタフライエフェクトとなって台風の進路を変えてくれることになるでしょう。

近藤
お願い松岡修造さん。12日東京の池袋に居て…。

最後に


ここまで目を通して頂いてありがとうございます。

週末の3連休は台風の予報が出てますが、イベントは現状では行います。

というのも予報の段階では、判断出来ないんですよね。

1週間後台風来るっぽいから、この日会社休みにします!とか学校休みにしますってならないのと同じですね。

こういったケースの場合、当日どれだけ影響があるかで僕というよりイベント会場側が判断を下します。

目安としては学校や会社同様に交通機関の麻痺がおこるかどうかですね。

遊びに来るまでは大変かもしれませんが

むちゃくちゃな環境下で遊ぶっていうあり得ない体験を是非楽しんでください。

けど、ホントにピンチの時はツイッターなりブログなりで告知させて頂きますね。

それではまた次の記事で